2013年03月21日

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)
アニメディア編集部

学研マーケティング 2013-03-16
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スマプリファン必携の一冊!!

川村女神の版権絵に設定画、各話紹介にスタッフインタビューと盛りだくさんの内容かつほぼカラーの大判でありながら定価が¥1000切ってるとかいい意味で頭おかしい。
もちろん表紙はきちんと描き下ろし。
最終回アフレコレポートの描きおろしマンガが載っているし、声優さんのインタビューでアフレコやオーディションでの様子を聞いていて、それらを合わせるとスマプリキャストの仲の良さやスマプリに対する愛情をすごくよく感じることが出来る。
大塚SDのインタビューは他媒体でも目にすることがあるけれど、シリーズ構成の米村さんや川村女神、梅澤Pらのインタビューってひょっとしたら初出なんじゃないでしょうか。

内容の充実度とは別に、そこかしこに編集(部)もスマプリが好きなんだなーと思わせる記述がちらほら。
いやいや、なおちゃんのニーソが貴重とか普通書かないっしょ。貴重だけど。
道の掛け軸をどや顔で掲げるれいかさんとか嬉しすぎるし、インタビュアーは絶対自分が聞きたいこと聞いてた。
個人的に一番食いついたのはアフレコレポートマンガの、田野さんと井上さんがたいていどちらかがどちらかの肩に頭を乗せていたっちゅー一コマ。
いや、中の人までNISSAN自重しろいいぞもっとやれ。

みなぎる愛が溢れ出してる叡智の一冊。
倍の値段でもお釣り出るくらいの素晴らしい本をありがとう学研さん!

posted by コウ at 09:19| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

小説 仮面ライダー剣

小説 仮面ライダーブレイド (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダーブレイド (講談社キャラクター文庫)
宮下 隼一 石ノ森 章太郎

講談社 2013-03-07
売り上げランキング : 247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞台は驚きの300年後!
さすがにウェーイとかオンドゥルルラギッタンディスカーとかはなかったし、結構シリアスで重い内容でしたがファンとしては満足できる作品でした。
平成ライダーでも特に「仮面ライダー」してる剣崎はやっぱりかっこよかったです。
オンドゥル語ネタばかり先行して、ついでに序盤のテンポの悪さが足を引っ張って、表立って良い評判を聞くことの少ない剣ですが、中盤以降からラストまでは歴代でもトップクラスの面白さ。
特にヒーローとしての剣崎一真の選択は胸に沁み、その後の物語を読むことが出来るというだけでも価値がある一冊。
で、ネタバレになるので書きませんが、とにかくラストが良かった。
ちょっと泣きそうになりました。

ただ、登場人物の名前がカタカナ表記だったり、300年後なんでまったく新しい世界観になっていて、その説明に尺取ってたり四人いるもんだからあちこち場所も飛んでたりでちょっと密度の薄さがちょっと気になったかな。
posted by コウ at 21:33| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

仮面ライダーW Zを継ぐ者

小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)
三条 陸 石ノ森 章太郎

講談社 2012-11-30
売り上げランキング : 475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVのフォーマットを踏襲した構成なのはやはりメインライター。
CJX登場から若菜がミュージアムと知れる前のお話だから……何話くらいだろ。
パラレルとか番外編ではなくちゃんと本編に組み込める内容で、かつ、Wの新たな魅力を味わえるお話でした。
あとはなぜファングジョーカーなのか、なぜCJXなのかが説明されているのもポイント高し。
オーズと同じく、Wのファンなら間違いなく楽しめます。

ただ、三条さんは脚本家であって小説家ではないので、多少文体が読みづらく感じました。
その点だけマイナスですかね。
香澄さんがツンデレ可愛かったです。

posted by コウ at 18:40| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

小説 仮面ライダーオーズ

小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫)
毛利 亘宏 石ノ森 章太郎

講談社 2012-11-30
売り上げランキング : 778

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三編どれも楽しめましたが、一番おもしろかったのはバースの章。
……いや、マジで「バース」の章かよ!
この章読んでてすげぇゴリラ缶欲しくなりました。

アンクの章は二転三転する策謀と出会った少女との悲しい物語。
映司の章はその後の一エピソードが描かれ、本編ラストシーンを思い出させるラストで少しグッときました。
どれもよかったんですが、やっぱりバースの章が反則すぎるw

オーズファンなら絶対に楽しめる一冊でした。
posted by コウ at 20:45| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2

TCエンタテインメント 2013-02-27
売り上げランキング : 420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バイバイする時は、スマイルスマイル!

続きを読む
posted by コウ at 23:01| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ted

Ted [DVD] [Import]Ted [DVD] [Import]


売り上げランキング : 2640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年一発目の映画はおっさんテディベアが主人公のted(字幕版)

えーと、よくも悪くも予想通りの内容と出来でした。
期待値の上限と下限内に針の振れ幅がしっかり収まってて、不満はないけれど特にこれが良かったと言えるところもなく。
R15指定と予告の時点で予想していましたが、下ネタが多い上に内容がしっかり下品なのは人を選ぶと思います。
それが「おもしろい」と「やりすぎじゃね?」も半々くらい。
ただ、劇場内のあちこちから笑い声は上がってましたね。
ラストはまぁお約束ですが、涙が滲みました最近涙腺弱いわぁ。

フラッシュ・ゴードンはじめ結構80年代アメリカの(ものだと思われる)ネタが散りばめられていて、正直日本人の私にはわからん部分多かったです。
QUEENは好きなので楽曲が流れた時は思わず前のめりでしたが。
三十代後半のアメリカ人が一番受ける内容だったんじゃないかと思いますねぇ。

吹き替えが有吉だったので(じゃなくてもですが)字幕にしましたが、これが所ジョージだったら吹き替えだったなぁ……
と思ってたら劇中でアルフネタが出てそりゃ無理だったかと妙に納得。

テッドは決して可愛くはないですし、動きも妙に……こう、なんつーか……ぬいぐるみ的な動きじゃなくって、なんだろう……決して不気味ではないですが、間違っても可愛くはないです。
でも、なんか愛嬌があって好きですね。
某シーンではヨーダばりの動きを見せて……はっ! あのシーンのあれはひょっとして伏線だった?

よくも悪くも……と書きましたが、期待通り楽しめる映画でした。
うん、おもしろかったです。

posted by コウ at 00:31| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

あけましてウルトラハッピー

フィギュアーツZERO キュアピースフィギュアーツZERO キュアピース

バンダイ 2013-04-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりで新年一発目のアフィリンクがこれって……なおちゃんが良かった(違

はい、ずっとスマプリにはまってます。
それ系のあれこれ買い漁ったり円盤買ったり。
それ以外にもデモンゲイズのためについにVita買っちゃったり、懐かしさに負けてNEOGEOX買っちゃったり……あれ? 浪費しすぎじゃね?
日本経済の活性化に微力ながらも貢献してるからいいんです(言い訳

っつーか、Twitterしてるとこっちの更新がおろそかでこれじゃイカンと言いつつも過去にも何度も似たようなことやってるのでまぁ、気が向いたら更新。

posted by コウ at 11:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ギンガフォースの発売日がようやく決定した模様

ギンガフォース(発売日未定)ギンガフォース(発売日未定)

キュート 2099-01-01
売り上げランキング : 3309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonも公式もまだですが、ファミ通.comにて2013年2月14日に決定したとのこと。

年内に出るわけがないと思っていましたし、むしろこのままお蔵入りになるんじゃないかとヒヤヒヤしていたので2月だろーがなんだろーが決定したので嬉しいです。
2月14日かぁ……バレンタインデープレゼントですね!

posted by コウ at 20:00| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

仮面ライダー✕仮面ライダー MOVIE大戦アルティメイタム

FOREST OF ROCKSFOREST OF ROCKS
デーモン閣下

エイベックス・マーケティング 2012-12-12
売り上げランキング : 215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろいろとツッコミどころや不満点もありましたけど、面白かったです。

続きを読む
posted by コウ at 23:28| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

劇場版スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル
Remi 池田彩,吉田仁美 Remi 池田彩 吉田仁美

SMD itaku (music) 2012-10-24
売り上げランキング : 1987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらず牛魔王△でした。

続きを読む
posted by コウ at 00:26| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

