2009年06月02日

仮面ライダー555 パラダイスロスト

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2004-05-21
売り上げランキング : 16386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

555劇場版。
観たのはディレクターズカット版。続きを読む
posted by コウ at 20:15| Comment(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

仮面ライダー555

仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2003-10-21
売り上げランキング : 9836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

怪人=オルフェノク側の苦悩も描いた平成ライダー第四弾。続きを読む
posted by コウ at 17:56| Comment(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)

辰巳出版 2009-04-22
売り上げランキング : 4809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前代未聞の劇場版第四弾。
と、いうよりも超・電王シリーズ第一弾?続きを読む
posted by コウ at 18:28| Comment(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

仮面ライダーディケイド

多分、生まれて初めて仮面ライダーを録画予約した日曜日。

電王編だし! 劇場版に繋がるらしいし!

っつーことで絶賛電王萌え中の俺、参上。
ディケイドの話は雑誌で流し読み程度にしか知りませんし、
登場人物らにいたってはさっぱり知りませんが、

いきなり士が桜井さんのコスプレしてたり、
モモさんが俺、参上! したりと初っ端から大興奮。
電王で印象的だった秒針が時を刻む音も使われていて大満足。

ただ、士(こいつだけは名前知ってる)はそれほどでもなかったけれど、
もう一人の男が演じるモモさんはちょっと違和感。
なんかただのチンピラじゃん……チンピラだけどさ、モモさん。

その後、ウラキンリュウが士に憑いたり、
夏みかん?に憑いたりとサービスてんこ盛りでしたが、
やっぱり佐藤健くんはすごかったんだなぁ、としみじみ思う。
個性的な衣装でごまかしているけど、やっぱりちょっと違うんだよなぁ。
……それにしても衣装とか小道具とか、どこから出してる。

中盤からはソードフォームvsディエンド、ウラキンリュウvsディケイド。
ディエンドが召喚獣出したり、ディケイドがいろいろ変身したり。
全シリーズのファンならやっぱり大興奮なんだろうけど、
電王しか見てない俺にはさっぱりです……クウガとアギトは見分けられないし。

あとディケイドのストーリーも知らないので夏みかんが何に糸色望したのかもよくわからん。
とりあえずデンライナー&オーナーコハナナオミ登場でもう一度興奮。
あ〜……やっぱり石丸さんいいわぁ。

んで、当然来週も録画決定済みなんだけど……

ジークキター!?
posted by コウ at 22:33| Comment(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

