2009年04月17日

orz

仕事帰りに本屋行ったら職場に財布忘れてた。
どうしようもならなす……凹む。
まぁ? まだ富士見とか一迅社とかなかったからうん、べつにいいんですけどね……
明日の昼休みにでも走ろうかなぁ……さら電返しに行かなきゃだし。

あー凹む。
posted by コウ at 23:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

三月読了

50冊くらい、かな。
60は読んでいないと思うけど……いってるかもいってないかも。
一日二冊ペースは概ね維持できてたしなぁ。
感想上げなくても読んだものくらいは日記の方に書こうかな。
書いてみたけど。でも面倒そうだ。

月末はノリノリでほかごとやっていたのに、
ほとんどペースが落ちなかったのはゲームをあまりやらなかったからか。
財布厳しいからゲーセンも行かなくなったしなぁ。
一時間で文庫半分読めると考えると、馬鹿に出来ない。

それでもアマガミはだらだらちまちまやってる俺。
七咲か森島先輩の二択しかないんですけど、どうしましょう。

posted by コウ at 01:41| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

無題

リンカーン観ながらG-XTHにどっぷり。
やべ、三時間半ずっとやり続けてるよ。
モモタロスさん装備、斧と上ばっかりってどういうことよ。

bk1からたっぷり届いてるっていうのにほとんど進んでない。
まぁ、グイン新装が届いたら次は電撃まで余裕はありますが。
……土日挟まないし、七日八日頃かな。

bk1
今月の俺判断グッジョブ。
今日の時点でスニーカーしか置いてないし、近所の書店。
下手すりゃHJは二日とかになってそうでがくぶる。

最近の読了(感想書くかどうかは未定)
がく×ぶる
レンズと悪魔
創立三ツ星生徒会
やおろず
posted by コウ at 23:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

久しぶりに業務報告

業務じゃねーけど。

正確な数はわかりませんが、
とりあえず二月は読了冊数50を超えてると思います。
感想書いてない本十冊以上ありますから。

おお、大台いったな!

平日は二冊、休日に三冊ペース。
それが崩れることもあるので、一日二冊をちょっと下回るくらいでしょうか。
宮城谷三国志はほんとうきついわ……
曹操出せよ、曹操。

来月もこれくらいのペースで行きたいですねー。
少しずーつ、少しずーつ積読も削れてきてますので。
……減って、と言えないのが悔しい!


関係ないけどpomera買いました。
すげー便利。感想書きには使ってませんけども。
昼休みにちまちま打てるのは非常によろし。
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

キングジム 2008-11-10
売り上げランキング : 458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

deltazuluさんの記事に感謝。

posted by コウ at 00:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

絶望した!

早いところだと25日にゲットされているHJ文庫。(彩彩華美さま)
bk1でも26日には24時間入りしていたようです。
なのに……

絶望した!
影も形もない地元(名古屋からJRで15分)に絶望した!

いやまぁ、発売日は28日ですけどね?
ですけどね?

ファミ通やスニーカーの新刊は並んでるってどういうことやねんっ!
秋期限定栗きんとん事件もないし……orz

三月分から素直にbk1することにします(´ω`)ノシ

posted by コウ at 00:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

とりあえず今年の電撃大賞

四作品の自分の中での順位。

ロウきゅーぶ!≧パララバ>>アクセル・ワールド>>>東京ヴァンパイア・ファイナンス

こんな感じ。
お気に入った! って作品はなし。
こっち三年ほどなんらかのお気に入りが出来ていたので、正直今年は不作。
むしろそれ以外の雪蟷螂や狼と香辛料、ウェスタディアの双星の方が面白かった。
とりあえず前回の評価はこちら


posted by コウ at 02:14| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

地味に凹む

仕事帰りに本屋寄ってみたら、
さすがにまだないだろうと予想していた電撃の新刊が並んでました。

……昨夜bk1したばかりだというのにっ!
今朝発送メールが届いていたというのに!

最近こんなんばっかり。
さすがに出てるだろうと思ってbk1しなかったHJ文庫は発売日当日に店頭に並んでなかったり。
その上、仕事の昼休みに本屋のぞいたら「放課後プレイ」出てたけど、
一緒にbk1したら出版社品切れ。
しかもその後ほとんどの書店で売り切れていたため、あっちこっち探しまくってようやくゲット……

すべて裏目に出てますけどなにか?orz

まぁ、明日の朝には届くんですけどね。
そしてヤマトのにーちゃんに電話で起こされるorz
とりあえず夕飯食べながら電王みて癒されることにします。
いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん!

下に何か出てる!
posted by コウ at 23:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ぶっ倒れてましたー

去年に引き続き、風邪引いて三日ほどぐったりしてました。
おかげで読書ペースダウン。
っつーかそれよりも更新する気力尽きる方が問題で、
なかなか上昇してこず斯様な放置っぷり。

ってことで適当に更新していきます。
継続するって大変ですなー。
posted by コウ at 23:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

相変わらずの年末年始十二連勤+明日はいつもより三時間早い出勤なので、
簡単に08年のまとめと09年の目標とか何とか。

○08年。
序盤は調子が良かったんですが、夏場におもっくそダウンしまして。
読んでも書かなかった作品とか結構あるので、結局トータル何冊読めたか不明ですが、
多分400〜450冊くらいじゃないですかねー。
積み本ばかりが増えていく……orz

○09年。
とりあえずその積み本を(物理的に)何とかするために買った本棚を
部屋に置くためにまず部屋の片づけをしなければならない障害の多さ。
二つ買って一つしか置けてないのさ!
組み立て式のだからまだ組み立てられないのさ!

そんな感じでよいお年を。
更新ペースは今後も多分こんな感じで行くと思います。
posted by コウ at 00:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

レギオス

鋼殻のレギオスX  コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 11188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ化と富士見ファンタジア文庫のリニューアルで、
カバーデザインを変更した既刊が店頭に並んでいました。

「深遊さんのイラストを大きなサイズで見れる」
のが売りとかいう謳い文句をどこかで目にした覚えがありますが、

正直微妙。

大きなサイズといっても文庫サイズだし、
何よりタイトルが邪魔
タイトルが被る事を前提としたデザインではないですし、
そもそも、一部飛び出す部分のあるイラストだったため、
そこが見切れちゃってたりしてなんともかんとも……

個人的には一目で富士見ファンタジアだとわかる今までのデザイン、
嫌いじゃなかったんですけども。
posted by コウ at 23:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

やーん(´ω`)

1225.jpg
左が今日、右が二十日のレシート。

……まさか一週間で二度も万超えするとは思わなかった。
二十日のは大ホンタイさんとか文学少女画集とか入ってますけれども。

XTH買ったり本棚(組み立て式)二つ買ったりメモリ買ったり、
その他いろいろ購入していて今月いくら使ったのか考えたくない。
考えたくないというか覚えてない……やばいな。

とりあえず今日から十二連勤。
体調崩さないように気をつけよう。
posted by コウ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

そうだ、京都へ行こう

ってことで、先日25・26と突発的に行ってきました。
当初はボーナスもらった後の12/2・3で行こうかと予定してましたが、
なんとなく前倒し。
前日のニュースで永観堂の紅葉が放送されていたのも大きい。

ってことで、ルートは
初日:伏見稲荷⇒知恩院⇒永観堂
二日:上賀茂神社⇒下鴨神社⇒糺の森
と、とりあえず知恩院以外ははじめての場所をセレクト。
知恩院と永観堂は紅葉のライトアップを見てきました。

んで、一番楽しかったのは伏見稲荷かなぁ。
何かが出てきてもおかしくない雰囲気で、
人も少なくずっと佇んでいたい気分になりました。
まぁ、頂上まで上ったので汗だく&筋肉痛になりましたが。

知恩院・永観堂の紅葉はきれいでしたが、人が多かった。
みーんなカメラ構えてパシャパシャしてるし。
……俺もですが!
携帯だとあまりきれいに取れず、なぜかDSiで撮影したり。

上賀茂・下鴨神社と糺の森もちょっといまいちでしたね。
やっぱり人が多くて、伏見稲荷と比べて落ち着けず。
神社とはいえ街中ですからね。

途中偶然任天堂本社ビル見つけたり、夕立で虹がかかったりと、
毎度何らかのハプニングでやはり今回も思い出深い京都行となりました。
……まぁ、この時を超えるトラブルトラベルは滅多にないでしょうけど。
posted by コウ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

DSi

ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ホワイト

任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買いました。
しかも一日当日出勤前。
さすがにその時間帯だと十分在庫あったようで、何の問題もなく購入。
その夜も黒は売れ残ってたようです……翌日には完売してましたが。

で。
Liteまではぶっちゃけゲームがないと「動かさない」状態になってましたが、
DSiからはカメラやらオーディオプレイヤーとしても使用可能。
とりあえず後者をメインに使用してます。続きを読む
posted by コウ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このラノ2009

二度もOS再インスコで二度もファイル&送信アドレス紛失という、
先方に多大な迷惑をかけたものの、回答終了。
すでに今日いっぱいが期限ですが、何かの参考になれば。
上の記事とは少し変わっています。

続きを読む
posted by コウ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

PC逝きました

や、PCじゃなくってOSが逝ったんですけどね。
それなりに知識も経験もあるけれど今回の症状は初体験。

とりあえずハード的には何も問題ないので、
いろいろ試行錯誤した後だめだと判断して速やかに再インスコ。
過去数度の経験から必要なデータやログはDドライブに入れていたので、
復帰自体は早かったものの……

ノリノリで作業していたデータはCドライブに入ってて……

ネカフェでもやれるようにYahooメールに添付していたので全損ではないけれど、
それでも四分の一くらい巻き戻りでかなり凹んだ。

まぁいいさ!
残ってたんだから!
まだこれからがんばれば!

データのバックアップはこまめにしましょう。
posted by コウ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

とりあえず

暑さも随分和らぎ、ちょっと復調気味。
というわけで一応コンプし続けているHJ文庫の感想を二つ。
……どちらもちょっとばかりアレな内容なのはタダの偶然。

っつーか、積読が無茶苦茶たまってるし。
七月のクィーンズブレイドまだ読んでないし。
なのに九月の新刊出ちゃったし。

まぁ、ちょっとずつちょっとずつ。
一応買うタイトル減らしてるしね。
感想もぼちぼちペースを上げていければなぁ、という感じで。
posted by コウ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

なぜか

今朝方「ベン・トー」の夢見ました。
俺、狼の一匹で。

なぜだ?
寝る前に読んでいたのは「円卓生徒会」だというのに。

ちなみに中身は半額神降臨直前から弁当奪取まで。
途中目覚ましで起きてしまったけれど、
あまりにも惜しかったので二度寝してみたら続き見れてびっくりした。
や、その時は深く考えてませんでしたが。

いや〜、それにしてもあの争奪戦直前の緊張感・高揚感はたまらないね(夢だけど)
ドキドキとワクワクが高い次元で同居していてとにかくテンション上がってくる(夢だけど)
で、いざ半額神降臨ってところで目が覚めたらそりゃ悔しいさ。

あー、で、とりあえずバトルはちょっと省略気味でしたが、無事に弁当ゲットできました(夢だけど)
みんな揃って何かを狙っている中で、俺だけ餃子弁当というわけのわからないものを軽やかに(夢だけどね!)

残念なのは槍水先輩らが誰も登場しなかったことと、ゲットした弁当を食べなかったこと。
あ〜、でも、白粉はいたような気がする……

しかしなぜにこんな夢を見た、俺。
posted by コウ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

お知らせ

随分更新停止しておいて今更ですが、しばらく休止しようと思います。

一番大きな理由はやはり、モチベーションの低下ですね。
や、読書やラノベに対するではなく、感想を書くことに対する。

今後は上の記事のように、気が向いたときにちょろんと書く形に移行します。
いずれ気力が復活すれば元に戻るかもしれませんが、予定は未定。
posted by コウ at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お知らせ

更新能力低下中につき、ちょっとずつの更新になりそうです。
読んではいるのでいずれまとめて……
posted by コウ at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

六月度

読了冊数:43冊
一日平均:1.43冊

30日だと計算楽でいいですね。
やはりモンハンの影響が強く、なかなか気合入れて読めず。
七月も似たような状況かなー

六月新刊のオススメ
死なない男に恋した少女
 ヒロインがアレで万人にオススメできませんが、
 彼女の葛藤などはしっかり書かれているため、一度は読んでみてもらいたい作品。
獣面の暗殺者(タザリア王国物語4)
 ある意味、上の作品より危ないですがおもしろさは折り紙付き。
 覚悟の上で読みましょう。
サムライガード
 サムライ少女が好きなら迷わず読めよ!
 読めばわかるさ!
黒乙女
 表紙イメージだとホラー系ですが、
 中身はライトな女の子同士の友情物語。かもしれない。
ベン・トー2
 読め。
 読まなくとも俺は読む。
花園のエミリー
 ある意味タザリアより破壊力高く……
 ちょっとしたトラウマになりかねないラスト一行でした。
posted by コウ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

2008年06月01日

五月ー

読了冊数:42冊
一日平均:1.35冊

ぬ〜……MHP2Gの影響です。
仕事終わったあとで集まって午前二時までとか正直勘弁なんだけど、
実際楽しいから困る。
あとはGW進行で序盤疲れてたのも響いたか。

六月はもそっと気合入れて読もう。
MHもG級をだらだら進めるだけになったしな。

とりあえず五月のオススメ。

恋姫・無双外伝(御門智/なごみ文庫)
空想東京百景(ゆずはらとしゆき/講談社BOX)
ライトノベルの楽しい書き方(本田透/GA文庫)
狗牙絶ちの剣(舞阪洸/富士見ファンタジア文庫)
ANGEL+DRIVE(十文字青/一迅社文庫)

空想東京百景はお金と時間と心に余裕があれば是非読んでみてもらいたい。
posted by コウ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

業務連絡ver.2.5

っーわけで。
意外にも本当に今日(日曜日)届いて無事復旧しました。
やれば出来るんじゃん、Yahooサポセン。
まぁ、ルーターかませる段階でちょっと手間取りましたが、
なんとかかんとかWiFiGamersもつなげてなぜか我が家でMHP2ndG大会。
おめーらDL俺に頼りすぎ。

金曜土曜と仕事終わってから深夜に本の整理をしていたりで
ほとんど本を読めなかったり。
おかげで本棚が大分すっきりしましたが、
仕事終わってから五時間ぶっ続けとか意外な集中力に驚いた。
気付いたら午前三時〜とかね、もぅ今日の仕事がきつかった。

そんなわけでとりあえず五月五日のこどもの日より平常更新に復帰かな。
前の記事
posted by コウ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

最近Seesaa重い、な

手短に。

四月読了数:46冊
一日平均:1.53冊

まぁまぁ。
……一冊と数えるに抵抗があるものもありましたが。
Story Sellerとか?
とりあえずこのペースを維持してきたいですね。
posted by コウ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

