2012年02月11日

探せば結構あるのね

アニソンスコア。
しかしライダー系のスコアがピアノくらいしか見当たらずがっくり。
あと、supercellのヒーローもなかったなぁ。

バンドスコア・ピース Singing! Song by 放課後ティータイム (バンド・スコア・ピース)バンドスコア・ピース Singing! Song by 放課後ティータイム (バンド・スコア・ピース)
ケイ・エム・ピー編集部

ケイ・エム・ピー 2011-12-29
売り上げランキング : 89718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ弾けるようになるまでどれだけかかることやら。

とりあえず今日の分は小指から11→8へと上げてく練習。
次の4フレットに移動させる所で必ずもたつくんですけどどうしましょう。
posted by コウ at 00:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

昨日と今日

一週目、水・木分。
1フレットから順に指を離さずに押さえたまま4弦まで上げていき、2フレット開始3フレット開始で小指が11フレット行くまでって練習。
木曜はその逆、1弦の8フレット開始から、4弦の1フレット開始まで。

うん、指痛ぇ。
っつーか親指が痛い。
毎日ストレッチやって確実に右手より指開くようになったけど、まだまだです。
っつーか左手全体痛ぇ。

けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
アンソロジー

芳文社 2009-11-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベース関係無いこと。
HJ文庫大賞二次選考で落ちました。
んで今日評価シート届いたけど、まぁ納得どころかえらいほめられてる気がする。
対象読者層からずれてるっていうのは間違い無いです、はい。
去年よりいい評価もらってるし、そもそも去年のは読み返してひどいのなんの。
他人の、しかもプロの意見ってやっぱり参考になりますね、はい。

posted by コウ at 02:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ベース始めました

ああ、けいおん!の影響だよ悪いか!

ベース・マガジン ベース基礎トレ365日! (CD付き) (リットーミュージック・ムック)ベース・マガジン ベース基礎トレ365日! (CD付き) (リットーミュージック・ムック)
高橋 竜

リットーミュージック 2010-11-24
売り上げランキング : 43840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これに毎日どこまでやったか書けばモチベーション維持できると書いてあるので、
飽きない限り(blogを)更新していこうかなーと。
とりあえずベース購入は1/31、この本でのトレーニングは2/6からスタート。
まぁ、今日の分はまだなのでまた後ほど更新する予定。
posted by コウ at 00:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ぼやき

22ページも削らないといかんって厳しいわ。
posted by コウ at 11:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

お久しぶりです

永らく放置しておりましたが、今後気が向いたら適当に本漫画ゲーム特撮あたりの記事を投稿していく"つもり"です。

よろしくお願いします。
posted by コウ at 15:36| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

再起動

iPhoneのタッチパネル直ったので、こっち使ってちまちま更新します。
PC使えないこともないんだけど…
本の感想はあまり書く予定ありませんが、日記ブログ統合させる予定です。

まぁ、ちまちまと?
そういうわけで、ブギー新刊なんだかんだで面白いです。


ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)
上遠野浩平 緒方剛志

アスキー・メディアワークス 2011-01-06
売り上げランキング : 811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by コウ at 17:21| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

業務連絡

とりあえず生きてます。
本もちゃんと読んでます。大体一日一冊から三日に二冊くらいのペースで。
ただ、勤務先が変わってなかなか時間が取れないのと、
時間を工面してまで感想を書く気力が湧いてこないのと、
パソコンの電源周りがかなり不安定になっているのであまり起動させたくないため、
ご覧の有様と相成っております。

と、いうわけで。
今さらですがしばらくの間、ブログを休止させていただきます。
いやまぁ、ひと月放置しているので本当に今さらな告知ですが。

とか言いつつ、せめてHJ文庫の感想だけはまとめてでもやりたいとは思ってます。
未だ全部買って読んでいますのでフフフ。

posted by コウ at 23:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

HJ文庫でたまってる感想覚書

一応Gを除いて全部読破しているので、感想も書いておきたいのです。
まぁ、四月・五月の二月分なので大して量もないかな。
……内容覚えているかどうかが最大の問題orz

四月
死なない男に恋した少女(6) 6/26更新(4/26付け記事として)
ルゥとよゐこの悪党稼業(3)
笑わない科学者と時詠みの魔法使い
ストラトスフィア・エデン

五月
はぐれ勇者の鬼畜美学 6/27更新
マスターオブエピック

五月って四タイトルしか出てなかったのか。

posted by コウ at 02:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

生きてます。

生きて元気に迷宮潜り続けています。

開き直って読書ペース(文庫)は二日に一冊くらい。
合間にマンガ読んだり。

たまってる感想は……気が向いたら書きますorz
せめてHJだけでも書いておかないとなぁ。


さて。
ウチのファランクスを休養させるかどうするか。
posted by コウ at 01:01| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

どうでもいいことに今気づいたけど

狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)
文倉 十

アスキーメディアワークス 2010-02-10
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)
さめだ 小判

アスキーメディアワークス 2010-02-10
売り上げランキング : 486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポーズ被ってる!

posted by コウ at 23:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の電撃大賞(本文と画像はあんまり関係ありません)

シュタインズ・ゲート 公式資料集シュタインズ・ゲート 公式資料集
ファミ通Xbox編集部

エンターブレイン 2010-02-26
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シュタゲ>EVER17>>>越えられない壁>>>ヴァンダル画廊≧幕末魔法師>>>世界線変動率1%の壁>>>メイドさま

っつーか、メイドさまの銀賞って、狼と香辛料や火目の巫女と同じなんだぜ?
電撃小説大賞Wiki
去年を不作と言っていたけれど、今年はそれをさらに下回った。
アクセルワールドの直下にヴァンダルが来るくらいかな。

正直、本当に、メイドさまを読んで電撃の今後が不安になってきた。

posted by コウ at 23:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

読んでる本のおもしろさでテンションが決まるということもある

読み始めた一迅社のGIMMICKがあまりにもひどすぎたため、
全然本を読む気になれなかった昨日今日。
なんとか読み終えてからはすでに二冊目なので、
結構影響大きいんだなーとしみじみ。

ん、それくらいひどかったわけです。

そんなわけでエロゲやってシュタゲやってディケイド観て、と、
本以外の微妙な積んだ物をちょっとずつ消化中。
で、バットマンの体験版やってみたらおもしろ! だったので思わず購入。

でも、いろいろ回って売ってる店ひとつしかなかったんよ?
PS3版は結構あったけど、箱版はそもそも取り扱ってない店もあるとか。
いまさらながら、箱は厳しい状況なんですねー。
バットマン アーカム・アサイラムバットマン アーカム・アサイラム

スクウェア・エニックス 2010-01-14
売り上げランキング : 175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by コウ at 23:24| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ウェハース生活

神羅万象チョコ王我羅旋の章 第4弾 BOX (食玩)神羅万象チョコ王我羅旋の章 第4弾 BOX (食玩)

バンダイ 2010-01-20
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日帰宅したら食玩王国で頼んでいた分届いていました。
……三箱、計六十個。
送料とか、手数料の関係で二箱以下だと逆に高くなるわけですよ。
まぁ、三弾がとりあえず三箱でアナザー含めて全部揃ったので、という理由もありますが。

(とりあえず全部開封)

……あぁ、揃わんかった。
あとのはヤフオクろう。
流石にこれ以上は食い切る自信ない。
前回は運が良かったんだなぁ……

とりあえず、ディルさんがやたらエロスなのと、
調和神さまがエラい俺好みな可愛いお姉さんになってて驚いた。
調和神.jpg
posted by コウ at 23:16| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年総括

一応毎年やっているので。

今年は大晦日に休みもらえたので昼過ぎまで寝て、
出かけたりしながら15×24二冊読んでましたが、
途中うたた寝して起きたら頭痛いorz
もう一冊行こうと思ってたけど、早く寝るか。

去年と同じく、今年も夏にダウン。
暑さは駄目だ、暑さは。
多分去年と同じく450冊前後でしょうか。
年間550冊くらいはいきたいものですけどねー。

まぁ、2010年も夏にダウンするんでしょうねorz
ああ、頭痛い。
posted by コウ at 23:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今後の予定?

bk1から電撃新刊発送メール来たけど、今月三冊だけだからメール便な罠。
木曜か金曜着くらいかな、ブギー以外それほど飛びつくものもないので無問題。

@ちょっとでbk1二ツ星ラインだったので、いろいろと購入中。
とりあえずMW文庫は全部予約済み。
でも、三ツ星じゃないと特急便指定無料にならないのは残念。
1500円以下で利用することなんてないしなぁ。
来年は三ツ星狙ってみようかな。

来週月曜に仮面ライダーMOVIE大戦見に行ってきます。
そのためネットで席の予約したんですが……ユナイテッドシネマ! 
ログインしているのにいちいち会員ナンバーとかパスワードを何度も求めるな!
なんつー使いづらいサイトだよ。

posted by コウ at 00:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

いろいろ変えました

無題2.jpg
デスクトップからアイコン全部消してランチャーにしたり、
ブラウザをSleipnirからLunascapeにしたり。
……サイドバーでニコ動見るためですけどね。
やっぱロマサガいいわー。
って、VC配信始まったみたいだけど、アイスソードとか修正入ってたらやだなぁ。

ガジェットも整理し、とりあえずシステム音量をマウスホイールで操作できるものを配備。
もとよりハード側の音量調整面倒だったのでこちらのほうが楽。
電源管理もワンクリックでシャットダウンが非常に便利です。

あと、携帯もiPhone3GSに変えました。
前の911SHは本体容量少ないとか電池の減りも早くなってきたとかありまして。
キャンペーン中でパケ代限度額が¥1500ほど安くなっていたので思い切って。
まぁ、大体二年ごとに携帯変えてますね。
ネットがさくさくパケ代気にせず見れるのはうれしいです。
Twitterも余裕です。
いろいろとアプリも落として楽しんでおります。
……が、このタイミングでBB.netの発表。
VF.NETみたいにPCからでも見れるならいいんですけど……
posted by コウ at 02:50| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

月末月初の新刊

11月末と12月頭の新刊ですが……

HJ文庫以外買うもの皆無。

ファミ通・スニーカー・コバルト。
一冊も買っているシリーズや読んでみたいと思うものなし。
このブログ始めて四年? 五年くらい経ちますが、こんな事態はたぶん初めて。
まぁ、積本崩すいい機会ですけども。

逆にHJは新シリーズ以外すべて続きが楽しみなものなのですごく嬉しい。

posted by コウ at 22:49| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

Windows7にしました

無題.png
Vistaから7に乗り換えました。
Vistaまではクラシック表示にしていましたが、もぅ開き直って最先端を堪能します。
使ってるPCのスペックは結構いいものですし。
いつまでも2000に未練を残していてはいけない!

壁紙はBBのシステムオペ子さん。
初めて使ってみたガジェットなるものを手に乗せてみました。

……あとは、ハード側でちょっと問題あるので買った店に今度持って行こう……
音量調整がハード側でできないとか、不便すぎる。
posted by コウ at 01:40| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

あの作品(の続き)は今。

長らく続きの出ない、さらに何のアナウンスもない作品を
思いつくままにいくつか列挙。
作者の都合か大人の事情か、とにかく楽しみにしている読者がいることを忘れないでもらいたい。

なお、以下の記事での発行日はAmazonのデータを妄信しております。

続きを読む
posted by コウ at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

今年


  orz

阪神、来年こそは……
posted by コウ at 00:37| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

bk1……

連休前後に発売される新刊諸々を17日にbk1したのに、
18日に「ちょっと遅れててすいません、明日(19日)には出荷しますんで。出荷したらメールしますね」メールが届き。
そして今日(日付変わってますが19日)

出荷しましたメールまだですorz

サイト確認したら手配中だし。
まぁ、夏の間にたまりにたまった本があるので読むものには困らないし、
生徒会以外はそれほど早く読みたいものもないので構わないんですけど。

やっぱり連休で新刊が集中して、bk1する人が多くて、ってことか?
たっぷりお世話になっているので怒り心頭というわけではないけれど、
さすがに明日になっても出荷されてなかったらメールするか。


posted by コウ at 00:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

携帯で更新できるの忘れてた

というわけで、葬儀のため帰省中。
水曜日に戻りますb
posted by コウ at 00:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ついったーはじめ(て)ました

一年ほど前に登録済ませて一言だけつぶやいていた俺、参上!
Kou_Alles」でやっているので気が向いたらフォローしてください。

っつーか重いorz
えーと、blogに貼り付けるのはどうやりゃいいんだろーねー

posted by コウ at 02:33| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとは三巻の発売を待つばかり?

mcle.jpg
初のサイン本ゲットだぜ。
なぜかこの場でですが、サインありがとうございます。
あとは三巻にて颯爽と死ぬだけ!

まぁ、出していただけるかどうかわかりませんけどね。

posted by コウ at 01:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

そういや四月期

四月は多分50冊くらい?
もうちょっと少ないかも。

今月はとにかくGAの新人二人とめニクル二巻が印象的。
あとはカルマの二巻にサシデレ三巻。
ペンギン・サマーも良かったですね。

めニクルは応援企画に参加してみました。
颯爽と登場して死ねるといいなー。
送った本がサインつきで帰ってくるのも楽しみです。
何気に初サイン本になるな。

っつーか今月はとにかく電王観まくってた気がする。
さら電コレクターズパック買って、blog更新やMHF中に延々垂れ流し。
メイキングも楽しい楽しい。
あーやべ、超電王観に行きたいー。

posted by コウ at 00:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

