2010年06月26日

万能鑑定士Qの事件簿(3)

万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)
松岡 圭祐

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-05-25
売り上げランキング : 1858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小○哲哉がモデルですねわかります。
力士シール事件がほとんど触れられてないのに違和感おぼえた以外は、
一冊で解決することもあってサクサク読み進められた。
基礎知識が入っている分、説明的な描写もなく、これからも楽しみなシリーズ。

どのシーンだったか忘れたけど、どこかのシーンの莉子が妙に可愛かった。
(なんだそりゃ)

posted by コウ at 02:42| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

境界線上のホライゾン(3)

境界線上のホライゾン〈3 上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン〈3 上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
川上 稔 さとやす (TENKY)

アスキーメディアワークス 2010-06-10
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと薄いです。
三部構成なのでトータルは結構な量になりますけど。

ようやく大体の武蔵キャラの名前と役割が一致してきた……
中・下と連続刊行だろうから、この機会にちゃんと把握しておこう!

三巻のメインはネイトさん?
銀髪キャラは黒髪ロングの次に好きです。
まぁ、内容の方の感想は三巻が終わらないとどうにもってことで。
義経が出てくるとは思わんかった。

posted by コウ at 01:51| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

蒼穹のカルマ(5)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)
橘 公司

富士見書房 2010-06-19
売り上げランキング : 244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これだけ傍若無人にやっていてちゃんと筋道通ってるってすごい。
そしてなにより無駄に盛り上がる。
この秩序だった混沌ぶりはすごいとしか言い様がない。

カルマのダメっぷりもすごい。

終盤なんか最終回的な流れに感じましたが、
ちゃんとまだ続くようでホッと一安心。
ここまでのむちゃくちゃな伏線や設定が回収されているので、
これからの実質第二部がすごく楽しみです。
世界線とか出てこないだろうなw

posted by コウ at 18:13| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

世界平和は一家団欒のあとに(10)

世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)
橋本 和也 さめだ 小判

アスキーメディアワークス 2010-06-10
売り上げランキング : 524

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

完結ー!
軋人かっこいいよ軋人。
終盤のお約束展開はわかっていても笑ってしまう。いや、いい場面なんだけどね。

最後の最後まで家族をテーマに熱い物語を貫いてくれました。
まさにタイトル通りのシリーズでした。
ただ、個人的な好みで言えば、
軋人と柚島の関係はくっつくかくっつかないかの絶妙な距離が一番好きでしたなー。
十巻で言えば、ゲーセンでの回想シーンくらい。
いやま、この結末ももちろん満足ですけどね!

posted by コウ at 23:27| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールド・エンド・ライツ(2)

ワールド エンド ライツ2 (HJ文庫)ワールド エンド ライツ2 (HJ文庫)
花房牧生 植田亮

ホビージャパン 2010-06-01
売り上げランキング : 29289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそう、この絶妙なユルさがたまらない。
ストーリー自体は割と真面目なんだけど、
かならずどこかで誰かがネジを緩めてくれる。
だから変に肩肘張らず気楽に楽しめる。

とりあえず。
ナツキさん、好きじゃー!

posted by コウ at 23:15| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

シンクロニシティ・ゼロ

シンクロニシティ・ゼロ (HJ文庫)シンクロニシティ・ゼロ (HJ文庫)
一の倉裕一

ホビージャパン 2010-06-01
売り上げランキング : 14524

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お願いだから推敲してください。
ストーリーの構成、文章の組み立て、各表現方法。
明らかに練り込み不足、推敲不足。
表現がおかしい気がしますが、ちゃんと作りこめば面白い話になると思うんですけど。

矛盾とは言わないまでも、あちこちで非常に齟齬を感じる話。
終盤の展開なんて突っ込みどころ多すぎる。
核の準備あるなら最初から使えよ。中国どこから出てきた。
国家レベルの危機にそれぞれの独断専行許すな。
少数精鋭で極秘任務にする必然性あるのか。
敵が大多数なんだから、こちらも数用意しろよ。
なぜに火柱上がれば任務完了ってわかるんだよ。
そもそも、学校の部活動レベルで自覚低すぎ。

似た様な設定だと戦嬢の交響曲がありますが、
世界観の作り込みなど足元にも及ばない。
読んでなければそれでもそれほど気にならないかもしれないけど、
無理。すでに読んじゃってるから。

てっきり新人かと思ったらそうでなくってびっくりです。

posted by コウ at 17:00| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すーぱー☆なちゅらる(2)

すーぱー☆なちゅらる 2次元目 役立たずですみません (HJ文庫)すーぱー☆なちゅらる 2次元目 役立たずですみません (HJ文庫)
清水文化

ホビージャパン 2010-06-01
売り上げランキング : 1457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「〜らしい」「〜のようだ」という文体がやたら目に付く。
なぜ断定しないのか、物語を盛り上げるために効果的に使っているわけでもなく、
作者の妙な自己満足に思えて仕方がない。
まぁ、坊主憎けりゃてやつですが。

一巻に比べて、うんちく分は激減。
一応ストーリーもある内容になっています。
そのストーリーがヤマなしオチなしイミなしですけど。
相変わらず立場による情報量の格差が激しすぎて、あちこちで違和感。
世間一般でオカルト扱いされているSNPを、
建造物などに活用しているっていくらなんでも差がありすぎるかと。
あと描写が明らかに超能力扱いで、きちんとした方程式の存在する学問とはとても思えない。

事件が起きてものんきすぎる上層部は前作から不快の対象。

posted by コウ at 16:52| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

六畳間の侵略者!(5)

六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫 た 3-2-5)六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫 た 3-2-5)
健速

ホビージャパン 2010-06-01
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いきなりエロゲのチラシ入っていてびっくりした。
シナリオ担当つながりらしいです。

本編のメインヒロインと表紙がずれてるのはお約束というかわざとなのかあるいは次回予告か。
そういうわけで次回はキリハさんがメインのお話。
戦隊ヒーローよりも仮面のライダーの方が好きなんですけどね。
……?
ああ、今回のメインはコスプレイヤーでした。
なかなかシリアス&ハートフルでしたが、オチが実に彼女らしい。

106号室のメンツに信頼関係ができてきたぶん、
やはり今後は外の敵が必要になってくるわけで、
今回登場の悪の魔法少女やらなんやら、実にカオスでいいぞもっとやれ。

ただ、ゆりかにもフラグ立ったのはなんだかなー。
posted by コウ at 16:14| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グロリアスドーン(11)

グロリアスドーン11 幾億の時を超え星を超え、 (HJ文庫 し 1-1-13)グロリアスドーン11 幾億の時を超え星を超え、 (HJ文庫 し 1-1-13)
庄司卓

ホビージャパン 2010-06-01
売り上げランキング : 1195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終回一つ手前。
なので、あれこれ正体バレバレの人とか、目的暴露の人とか多いですが、
相変わらず誰が誰だかさっぱりわからねー。
一応巻頭に人物紹介と相関図ついたのは嬉しい。

ここに至って新しい問題をはらみつつ、次回最終巻。
落とし所のイマイチ見えてこない展開ですが、どうなるんでしょうかね。
posted by コウ at 16:09| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

はぐれ勇者の鬼畜美学

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)
上栖綴人 卵の黄身

ホビージャパン 2010-05-01
売り上げランキング : 1959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらず微エロな芸風作風。
類似するぷれいぶっ!といい、最近とみに数が増えてきたMMORPG系といい、
似た設定の作品はまとまって発生する法則でもあるんですかね。
まぁ、この系統は先のぷれいぶっ!以外とりあえず知りませんが。

とりあえずあまり鬼畜という感じではなかった。
むしろエロス。エロ助。
偽悪ならぬ偽鬼畜という感じで、男のツンデレは見たくありません。

一巻で大体の目的などを提示してくれたので、
以降は純粋にキャラの掘り下げや広がりが楽しみです。
設定上強くてニューゲームなので、どこまでインフレするかも。
主人公の強さが真逆のぷれいぶっ!とあわせて楽しみです。

posted by コウ at 23:26| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

突然騎士になってムフフな俺がいる

突然騎士になってムフフな俺がいる (HJ文庫 い 2-1-1)突然騎士になってムフフな俺がいる (HJ文庫 い 2-1-1)
糸緒思惟

ホビージャパン 2010-05-01
売り上げランキング : 2419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

良くも悪くもラノベ。と書こうと思ったけれど、
 同人ギャルゲのテキストをそのまま本にしました
の方が適切と判断。

ハーレムエロコメが悪いとは言わんが、
しょっぱなから全員フラグ成立済みの話を読んで何が楽しいのか、と。
キャラクターはテンプレで、主人公には好感を抱けない。
突出して悪い部分はないけれど、平均的に平均を下回っている。
痛々しい厨二病な単語の数々が程よいスパイスに見えてきた。

posted by コウ at 02:43| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超鋼女セーラ(11)

超鋼女セーラ 白の楽章・恋するオトメの帰る場所 (HJ文庫 て 1-1-12)超鋼女セーラ 白の楽章・恋するオトメの帰る場所 (HJ文庫 て 1-1-12)
寺田とものり

ホビージャパン 2010-05-01
売り上げランキング : 3838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

珍しくほとんどバトル、かつ、そのバトルがメインの話。
竜葬卿の強さと聖葬卿の底知れなさが伝わってきました。
そして、珍しく茸味以外にいいところを見せる男性陣のいるお話。

一方で茸味とセーラのイチャイチャが少なかったのは不満ですが、
その分、彼女の余韻というかあの見せ方は卑怯すぎる。
やや冗長ぎみにも感じたバトルパートの最後の最後で、
見事にしんみりさせられました。

posted by コウ at 02:37| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ルゥとよゐこの悪党稼業(3)

ルゥとよゐこの悪党稼業Folder.3 (HJ文庫)ルゥとよゐこの悪党稼業Folder.3 (HJ文庫)
藤谷ある 葵久美子

ホビージャパン 2010-04-01
売り上げランキング : 173021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラブコメお約束の海プール水着編。
ですがロリなので興味ありません。

三人目が現れましたが、
てっきり仲間入りすると思っていたのでそこは予想外でした。
まぁ、怠惰な人が外にでてくるわけありませんよね。

基本王道ラブコメなのである程度の安定性はあるシリーズ。

posted by コウ at 19:59| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

死なない男に恋した少女(6)

死なない男に恋した少女6. 死喰いのドウケ (HJ文庫)死なない男に恋した少女6. 死喰いのドウケ (HJ文庫)
空埜一樹 ぷよ

ホビージャパン 2010-04-01
売り上げランキング : 81448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前にひとつの理想的な結末を見せた人物らを出して、
容赦無い展開に持っていった六巻。
色々と厳しいものやすっきりとしないものを感じつつも、
これらにもひとつの回答をちゃんと提示してくれるからこのシリーズ好きです。

そういや、りんの出番が珍しく少なかったような。

posted by コウ at 02:52| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

米澤穂信「古典部シリーズ」

氷菓 (角川スニーカー文庫)氷菓 (角川スニーカー文庫)
米澤穂信

角川書店 2001-10
売り上げランキング : 71312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愚者のエンドロール (角川スニーカー文庫)愚者のエンドロール (角川スニーカー文庫)
米澤穂信

角川書店 2002-07
売り上げランキング : 67642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同僚に「おもしろい推理小説読みたい」と言われて氷菓を貸そうと思い、
しかし最近買い直したばかりなのに見つからない。

→じゃあ、もう一冊買っちゃうか。

ついでに愚者のエンドロールも見つからなかったのであわせて購入。
クドリャフカは単行本は持ってるけど文庫も購入。
遠まわりする雛の文庫はまだですか?
というか、

古典部の続きはまだですか!

氷菓はともかく、愚者以降は本当に久しぶりに読み返したものだから、
アウトラインは覚えていても、結構重要な部分を忘れていたりして新鮮な感じに楽しめました。
結構残っていた印象と異なったりするんですよね。
記憶の中では摩耶花がレイレイコスでした。

米澤作品の中では氷菓が一番好きです。
あのオチと言うか真相というか、彼の叫びは何時までも心に残る。
何度読み返しても胸が詰まります。

それ以降はわりとほのぼのというか、
殺伐さだと小市民シリーズのほうがひどかったりする気がするけど、
そっちも印象だからやっぱり読み返すとちょっと違っているかも。

クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)

角川グループパブリッシング 2008-05-24
売り上げランキング : 53535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遠まわりする雛遠まわりする雛

角川書店 2007-10
売り上げランキング : 44152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by コウ at 00:25| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

いちばんうしろの大魔王(9)

いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)
水城正太郎

ホビージャパン 2010-04-01
売り上げランキング : 708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずゼロ編終了。
アニメ化しましたが、いい加減序盤の良さが殺されてきていたので、
ようやくというかやっとというか。
もっとも冗長では有りましたが、中身は悪くなかったと思います。

てっきり完結するかと思いましたが、以下続刊。
次は序盤のような軽い話になるそうなので、
しばらくはそのまま続けてもらいたいものです。
posted by コウ at 03:02| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーメイド天くん(2)

ラッキーメイド天くん~お嬢様学校へ行こう!~ (HJ文庫)ラッキーメイド天くん~お嬢様学校へ行こう!~ (HJ文庫)
わかつきひかる

ホビージャパン 2010-04-01
売り上げランキング : 52160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

打ち切りではないそうですが、とにかく最終巻。
まぁ、捻りとかどんでん返しとか厚みのある話は望んでいませんので、
良くも悪くも予定調和で終わったのは良いんじゃないでしょうか。
突っ込みどころは満載ですけど。

だってわかつきひかるだから

posted by コウ at 02:50| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

オルキヌス(4)

オルキヌス4 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)オルキヌス4 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)
鳥羽徹

ソフトバンククリエイティブ 2010-03-16
売り上げランキング : 53001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうも打ち切り臭ただようラスト。
いろいろ楽しい話だっただけに残念。
それでも一応一通りの結末はちゃんとつけてくれたのでその点は満足。
まぁ、ネタのキレでいうとニャル子さんという、
文字通りの化物というか邪神がいたわけで。
比較するとちょっと見劣りするのは否めなかったかな。

戸部さんのイラストとの一体感がよかったので、
次回作も同じような……じゃだめなのか。
とにかく、次回作も楽しみにしています。

posted by コウ at 01:30| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

迷宮街クロニクル(4)

迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)
林亮介

ソフトバンククリエイティブ 2010-03-16
売り上げランキング : 2121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず真壁のお話は完結。
劇中のあらゆる言動が死亡フラグに見えて仕方がないお話なので、
最後の最後まで真壁がどうなるか不安でなりませんでした。
胃に悪い小説だぁw

いい加減誰が誰だかわからなくなっており、
そこらで頭を悩ませたせいで没頭できなかったのは無念。
是非とも引きやすく見やすいガイドブックを用意すべき。
ホライゾンほどでなくてもいいから、
巻頭の人物紹介をもうちょっと広げて欲しかったなぁ。

とにかく、無事卒業(?)できてよかったよかった。
翠との仲が遅々として進まなかったのはもどかしかったけど、
ラストシーンはとてもよかった。
場所をビジターとして知っているというのもプラスかも。
地元だとこういった時あんまり思い出深く感じないものだし。

読んでいるとWizやらSQがとにかくやりたくなる作品でした。
叶うなら、この後のお話を別の誰か視点で是非。

posted by コウ at 00:41| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ブラッドチューン

ブラッドチューン THE NOVELIZATION (なごみ文庫) (なごみ文庫 い 1-1)ブラッドチューン THE NOVELIZATION (なごみ文庫) (なごみ文庫 い 1-1)
糸井健一

ハーヴェスト出版 2008-11-01
売り上げランキング : 230892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カオヘの劇中劇「ブラッドチューン The Animation」のノベライズ。

で、あーまぁ、なんつーか無難っつーか魔法少女には明るくありませんが、
そこにちょっと変な要素を取ってつけたよくありそうなお話。
よく言えば王道?
カオヘを知っていればそこそこ楽しめます。楽しめました。

カオへの星来はなんかおばさんくさいけど、
こっちの星来は結構可愛い。

posted by コウ at 18:32| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

白山さんと黒い鞄(4)

白山さんと黒い鞄〈4〉 (電撃文庫)白山さんと黒い鞄〈4〉 (電撃文庫)
鈴木鈴

アスキーメディアワークス 2010-03
売り上げランキング : 3177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書メーターの同作品でのシンクロ率に吹く。
平沢衡爆発しろ。

これで終りなんでしょうかね?
明記はされていませんが、最終回でも違和感はないです。
個人的には続けて欲しいんですけど。

ムール・ミュール、いいですね。
そういう阿羅耶識というのはわかるんですが、
それをさしひいてその一途さ真摯さは尊敬に値する。
だからこそのこの結末なのだから、その点は納得なんですが……

とりあえず平沢衡爆発しろ。

posted by コウ at 18:23| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

這いよれ!ニャル子さん(4)

這いよれ!ニャル子さん 4 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 4 (GA文庫)
逢空万太

ソフトバンククリエイティブ 2010-03-16
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うっかりニャルアニBOX買い逃したら阿呆みたいなプレミアついてグルジオです。
ギリギリまでbk1に出てこなかったとかそりゃねーよ。
某文学少女のDVD同梱版は今でも店頭で当たり前に見かけるのに。

ひょっとしてと思って意識して読んでみたら、
予想通りにほぼ二ページにひとつのペースで小ネタが仕込まれていて吹いた。
いや、まさかそこまでの密度だとは思っちゃいたけど改めて突きつけられると無駄にすごい。
ちなみに表紙は王子の掛け声直後だと思うんですがどうでしょう。
検証サイトとか探せば考証してくれてるんでしょうが、
ググるのもめんどいので自己満足で終わらせておきます。

本編の内容にも触れておくと、
新キャラハス太君はちょっとどうもなー。
ショタもBLも興味はないので。
それよりかはクー子にもっと暴走してほしいです。

今後もこのノリで突っ走ってもらいたい。

posted by コウ at 18:18| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

れでぃ×ばと!(11)

れでぃ×ばと!〈11〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈11〉 (電撃文庫)
上月司

アスキーメディアワークス 2010-03
売り上げランキング : 766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少しずーつ少しずーつ進んでますけど、少しずつです。
まぁ、個人的にはメインヒロインドリルなので、
自然に仲の良い様子でニヤニヤできれば満足ですけど。
そういや今回は大地の短編無かったな。

多数のサブヒロインがいてローテで出番作っている以上、
本編の進行が遅いのは仕方が無いかと。

posted by コウ at 18:09| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

かおす;へっど

かおす;へっど (なごみ文庫)かおす;へっど (なごみ文庫)
南向春風

ハーヴェスト出版 2008-11-01
売り上げランキング : 248463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんとなくラブChuChuもこんな感じなんかなーと思わないでもなく。
とりあえず麻雀はさっぱりわからないので、後半一気に面白さが減りました。
特に福本ネタがあるわけでもなかったし。

恋姫無双のように原作未プレイでも楽しめるもの、では無かったけれど、
アニメ化もしてたんで割りと間口は広いのか、な?

posted by コウ at 00:03| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ピーチガーデン(2)

ピーチガーデン  2.ハードラック・サクセション(角川スニーカー文庫)ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション(角川スニーカー文庫)
青田八葉

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-27
売り上げランキング : 9571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

牛の人と午の人が最初仲悪かった理由がさっぱりわからないまま読み進めたので、
ずっと違和感が残っていました。
なんか突然「こいつとはあわない」とか言い出してた気がする。

次回で完結ということで、三巻で終わらせるのは良い判断と戦略だと思う。
十二支全員出し続けてもたぶん間延びするだろうし、
個々のヒロインの個性や魅力がどうしても埋没していくだろうし。
……そういや、タロットのご主人様って完結したのかな?
途中で買うのやめたけど。

個人的に応援したいのは犬養。やっぱり犬養。
まかみさんは……無理、ヤンデレはきっついわ。
一途なまでの恋心は良いけれど、やっぱり怖い。

posted by コウ at 23:37| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

