死神のキョウ (一迅社文庫 か 1-1) 魁 一迅社 2008-05-20 売り上げランキング : 290 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
同時タイトルの死図眼のイタカと交じり合って、
タイトルがなぜか自然と「鬼眼の狂」に……
刀だし? すぐ手が出るし? 村正(宗)だし?
読んでいて「あぁ、ギャルゲっぽいなぁ」とか思ってしまうのは先入観でしょうか。
決して不満があるわけではないですが、
物語の流れ展開がどうにもそれっぽい印象。
お兄ちゃんと呼ぶ従姉妹の存在が拍車をかける。
が、素直におもしろかったです。
というか、キャラクターの魅力が半端ない。
どストライクなツンデレサムライ死神娘キョウはもちろん、
適度に腐で最高にかき混ぜてくれる委員長黒峰命がこれまたストライク。
終盤のあのシリアスな場面での逃走劇がすごくお気に入りのシーン。
おもしろかったです。
正直なところあの人の正体以外は先の読める王道ストーリーでしたが、
王道ゆえにメインの
で、王道といいつつもそこかしこのおバカテイストが楽しくって、
そちら方面でも随分楽しませていただきました。
ラブコメ要素増量のバカテスって感じですね。
ただまぁ……好みの別れるところでしょうが、ラストだけはちょっと……
あの決め台詞にすべっちゃった感をひしひしと抱いてしまいまして。
なんか不自然に格好つけた台詞がイマイチどうにも……
完全に好みの問題でしょうけど。
ついで言えば、その後で顔を真っ赤にするキョウを想像して身悶えるのもアリ。
ラベル:魁