2008年02月13日

君のための物語

君のための物語 (電撃文庫 み 13-1)君のための物語 (電撃文庫 み 13-1)
水鏡 希人

メディアワークス 2008-02-10
売り上げランキング : 511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぬはぁ!
なんでこれが「大賞」になってないんでしょうかねぇ。
……とか正直思いましたけど、こういうテイストだと大賞は難しいかもなぁ。
去年が圧倒的過ぎたって事ですか。

電撃よりC☆NOVELSあたりの方がふさわしい気がします。
一般的なラノベのターゲット層よりちょっと上。
二十代・三十代くらい。
近代ヨーロッパを髣髴とさせる世界、
少し哀しく、それぞれの人生を感じさせる物語。
一発目から哀しいお話持ってこられましたけど、
それに負けることなく終盤で思わず涙がにじみました。

圧倒的な存在感やインパクトはありませんが、
じんわりと染み入ってくる物語性に魅了された。
蛇足になるんじゃないかと不安だったバトル要素を
あっさり気味にまとめてくれたのは嬉しかったですね。
とはいえ、トゥリスの話を掘り下げてくれてもよかったかも。

最近ほとんど読了後に巻頭イラストを見るようにしてますが、こちらも例に漏れず。
……で。
あぁ……もぅ……
描きすぎないすみ兵さんのイラストの相乗効果でまた涙が……


ラベル:水鏡 希人
posted by コウ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(4) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、よしきちと申します。
TBありがとうございました。しかも、いつの間にかリンクまでしていただいたようで(汗

こちらからもリンクを設定させていただきました。更新頻度の低めなブログではありますが、今後も宜しくお願いします。

あ、あと「君のための物語」について。

とても良いお話でしたねぇ。
確かに対象年齢の高めな作品ではありましたけど、それでも、10代の人達にも読んで何かを感じてもらいたいなぁなんて思わせてくれる良質な物語でした。水鏡さんの今後に期待したいですねぇ。
Posted by よしきち at 2008年02月14日 22:54
はじめまして。
レスが遅れて申し訳ないです。
TBも結構なレベルで遅れますし、今後ともきっとこんな感じですが、よろしくお願いします。
Posted by コウ at 2008年02月27日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[水鏡希人] 君のための物語
Excerpt: 川へと飛び込もうとした女性を助けようとして、川に落ちた私を助けてくれたのは、超然とした態度の若い美形の男だった。名前もろくに教えてくれないミステリアスな「彼」のペースにつられて、私と私が助けた女性と「..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2008-02-13 21:11

親愛なる友へ。『君のための物語』
Excerpt: 君のための物語 (電撃文庫 み 13-1) 水鏡 希人 JUGEMテーマ:読書 尊大にして魅力的。そして、奇妙。 レーイと名乗るほか、自身について多く語ろうとしない彼との出会いは、ひょんな..
Weblog: うかばれないもの
Tracked: 2008-02-14 22:36

君のための物語
Excerpt: [[attached(1,center)]] 電撃文庫発行    著/水鏡希人    イラスト/すみ兵 {{{ 不思議な「彼」との出会い。それが、数奇な運命のはじまりだった……。 華やかさ..
Weblog: 彩彩華美
Tracked: 2008-03-10 09:30

(書評)君のための物語
Excerpt: 著者:水鏡希人 君のための物語 (電撃文庫 み 13-1)(2008/02/10)水鏡 希人商品詳細を見る ある夜、ひどく悪酔いしていた私は、身投げしている女...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-03-12 20:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。