2008年01月31日

雅先生の地球侵略日誌

雅先生の地球侵略日誌 (ファミ通文庫 な 5-1-1)雅先生の地球侵略日誌 (ファミ通文庫 な 5-1-1)
直月 秋政 昼間行燈

エンターブレイン 2008-01-30
売り上げランキング : 4078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦隊ヒーローモノへの愛に溢れるおもしろい作品でした。
劇中取り扱っているネタには半ば以上「?」でしたが、
ツッコミたくなる部分への的確なツッコミに感動しつつ爆笑です。
あぁ、ワルザーさんの胃薬が手放せない毎日を思うと涙が出てくる……

ノリはまんまギャグでコメディだけれど、
ストーリーを見ると結構真面目でまともだったりする。
特にラストがとにかくしんみりする内容で、凄く心地よい読後感。
劇中のワルザーさんの頑張りっぷりを見てるとねぇ……
皇子と同じく百合フラグに期待したダメ人間がここにも一人ですが!

ぶっちゃけ作品の八割以上が戦隊ヒーローモノへの愛あるツッコミで出来ているので、
特筆すべきものが他にないので感想書くのに困るんですが、
登場人物ら各々個性的で魅力的、エピソードも充実しており
続きを意識しているというのも穿った見方ではないはず。

というわけで、是非とも続きが読みたい作品。
うん、復活怪人の末路は誰もが予想できるでしょう。
ラベル:直月 秋政
posted by コウ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(3) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[感想][★★★☆☆][直月秋政]「雅先生の地球侵略日誌」
Excerpt: 「私が指揮を執りますので、皆さんはつべこべ言わずだまって私の指示に従って馬車馬の如く働きやがってくださいませ。私が死ねと言いましたら満面の笑み浮かべて光栄に思いながら死にやがれ」 「いや、だからさぁ..
Weblog: ただ、それじゃ終われないでしょ!
Tracked: 2008-02-03 23:41

[直月秋政] 雅先生の地球侵略日誌
Excerpt: 類稀な才女として、平民から抜擢され、エリート街道を突っ走っていた私の人生にケチがつきはじめたのは、クァークゴ帝国皇帝陛下の十三番目の息子、サーティン皇子の教育係に任命されてからだ。その日が楽しければあ..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2008-02-13 21:29

直月秋政 雅先生の地球侵略日誌
Excerpt:  今月のファミ通文庫の新刊は第8回えんため大賞各賞受賞作のうち4作が発売されまして、そのうち直月秋政先生の「雅先生の地球侵略日誌」を読みましたので感想を書きます。
Weblog: たかいわ勇樹の徒然なる日記
Tracked: 2008-02-13 22:29