2008年01月17日

ロミオの災難

ロミオの災難 (電撃文庫 ら 4-5)ロミオの災難 (電撃文庫 ら 4-5)
来楽 零

メディアワークス 2008-01-10
売り上げランキング : 420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実におもしろかった。
シリアスとコメディと青春が適度なバランスで織り込まれ、
深刻になりすぎず砕けすぎず、しっかりテーマが伝わってくる。
ってか、恋心怖いよ!

自分のものじゃない気持ちに戸惑う部員らの性格の出る反応が楽しかった。
雛田が面子の中で一番好きですが、村上!
噛み砕けないクッキーの村上さんは凶悪な破壊力を備えてましたよ!

新堂のそれのように、難しくはない伏線や描写が予想する楽しみにつながる。
終盤のあれやこれやはさりげなく小ネタを登場させていて、
如月と同等程度に「何が起こるか」に気付けるので移入度が高い。
主人公との一体感という意味では昨今最高かもしれません。
……この状況は絶対嬉しいんだけど、でもやっぱり……
とか、そういう誰でも感じるであろう気持ちとか。

それにしても雛田がかわいいよヒナちゃん。
ビジュアルやオヤジな中身もそうですが、
犬っぽいっつーか一直線な好意の表現にクラクラ来てしまいました。
それだけに、このラストは満足。
最初から最後まで、しっかり楽しませていただきました。

しかしまぁ、高校生でこのドロドロっぷりは……
ラベル:来楽 零
posted by コウ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(8) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロミオの災難 来楽零
Excerpt: bk1 もうすぐ劇が終わる。あとは墓地でロミオとジュリエットがすれ違いの死を遂げればお終いだ。 何が起ころうと、死んだ人の気持ちがどん...
Weblog: 気ままわがまま読書日記
Tracked: 2008-01-17 20:46

[来楽零] ロミオの災難
Excerpt: そろそろ文化祭の演目を決めないとと思い、部員を集めてミーティングを開いた。僕としては裏方に回りたかったけど、一年生が五人しかいない演劇部では、それを許してもらえそうにない。問題は、この人数で何を演じる..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2008-01-18 20:40

『ロミオの災難』 来楽零
Excerpt: 初っ端のカラー怖い(汗) まさに設定買いでしたが、読み始めて止まらずに読了。もう設定からして個人的にヒットでしたが、ラストのオチなんかかなりの勢いで青春恋愛小説のベタもベタで誰でも分かるんですが、設..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2008-01-22 02:55

(ラノベ) ロミオの災難(1)[来楽零]
Excerpt: ロミオの災難posted with amazlet on 08.01.23来楽 零 メディアワークス (2008/01/10)売り上げランキング: 1082おすすめ度の平均: Amazon.co.jp..
Weblog: しばいてぃてぃ
Tracked: 2008-01-23 23:17

ロミオの災難
Excerpt: [[attached(1,center)]] 電撃文庫発行    著/来楽 零    イラスト/さくや朔日 {{{ ある日突然、あなたの心が見知らぬ誰かの感情に支配されてしまったら……。 ..
Weblog: 彩彩華美
Tracked: 2008-01-28 06:42

ロミオの災難 [来楽 零]
Excerpt: ロミオの災難 (電撃文庫 ら 4-5)posted with amazlet on 08.01.30来楽 零 メディアワークス (2008/01/10)売り上げランキング: 9188Amazon.co..
Weblog: ちょいヲタ?積本崩し日記
Tracked: 2008-01-30 21:20

恋心、混線中。『ロミオの災難』
Excerpt: ロミオの災難 (電撃文庫 ら 4-5) 来楽 零 JUGEMテーマ:読書 演劇部に入部したのは、一目惚れした彼女がいたから。ただ、それだけ。もちろん向こうはそんな事なんて夢にも思っていないだ..
Weblog: うかばれないもの
Tracked: 2008-02-01 18:23

評論(書籍) ロミオの災難
Excerpt: ロミオの災難 (電撃文庫) posted with amazlet at 11.02.22 来楽 零 メディアワークス 売り上げランキング: 36735   ..
Weblog: プチパルレビュー・ワールドエンド
Tracked: 2011-02-22 21:20
×

