2005年09月04日

ぴよぴよキングダム

ぴよぴよキングダム
木村 航著
メディアファクトリー (2004.10)
通常2-3日以内に発送します。

ぴよぴよキングダム 2
木村 航著
メディアファクトリー (2005.1)
通常2-3日以内に発送します。


あおりがすごいよね
「モリヤマヒラク! これより貴様は我輩の従者であり、かつ領土である!」
これを言ってるのがケンシロウばりの眉毛にZEEDばりのモヒカントサカのひよこだってんだから、
興味持たないほうがどうかしてるっしょ?

んでも、中身はひとことで言うなら
無茶苦茶。

ただ悪い意味じゃなくって。
ヒロイン磐座あかりばりの暴走っぷりが読んでいて清々しいです。
多少気になる点も跳ね飛ばす勢いで。
なんつーか、内面を描写するのを放棄して、内面描写しているのがすごく好み。
そこに整合性とか理知的なものを一切合財求めずに、生の感情をそのまま書き連ねてて……

まー、わけわかんねー

って部分も多いです。
だからもどかしいんだけど、
だからこそ人間の感情ってこういうもんだよなーって共感する。

ただぶっ飛ばしすぎな感はやっぱり無きにしも非ずなわけで。
もうちょっと補完してもいいんじゃねーの? と思っても
そうするとこの良さが薄まっちゃうのかなーって。

感想が矛盾してきてるあたりがこれに対する一番素直な感想なのかもw


二巻は続き物。
全然そんな気配を見せてなかったので困りました。
まー、そろそろ出る頃かな?
楽しみに待ってます。

とりあえずこの本はリリッチですな。
posted by コウ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6561694

この記事へのトラックバック

ぴよぴよキングダム一巻/著:木村 航【MF文庫J】
Excerpt: あまり行かない書店に立ち寄った際に、葛西本と一緒に買ってみたんです。MFがほかより結構あったんでね。 内容は。 恋をするために地球にやってきたピックルという小鳥。彼は主人公、森山拓《もりや..
Weblog: 字遊室
Tracked: 2006-03-14 00:14

ぴよぴよキングダム二巻/著:木村 航【MF文庫J】
Excerpt: やっとこさ三巻目がamazonから届いたので二巻を読むことが出来ました。いやあ、bk1の翌日配達の味を知っちゃうとamazonが遅く感じられて焦れてしまいました。 内容は。 見事、前の巻で..
Weblog: 字遊室
Tracked: 2006-03-20 00:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。