2007年10月21日

ガン×スクール=パラダイス!

ガン×スクール=パラダイス! (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 2-1)ガン×スクール=パラダイス! (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 2-1)
穂邑 正裕

集英社 2007-09-25
売り上げランキング : 55861

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

終盤に至ってようやくターミネーターが某スーパーコーディの人の、
皮肉塗れのオマージュだと気付いてちょっとすっきりしましたが、
……イタい。
先日のにこは神様に〜がサムイなら、こっちはイタい。

おもしろくないわけじゃないんだけど、いろいろ詰め込みすぎ?
前述のコーディなテロリストの言動ネタなんかはいいんですが、
羽目を外しすぎで暴走しすぎでやりすぎで過ぎたるは及ばざるが如し。
もう少し適度に適切にやってくれればおもしろくなったと思うのに。
やたらと《》【】""などを多用する文体は鬱陶しいったらありゃしない。

ぶっ放すだけで、ルールを生かした策略のような展開が無いのも肩透かし。
モデルガンだろうがなんだろうがここまでやれば無事じゃすまないのに、
やたら軽く受け流す全登場人物らに……なんというか嫌悪感でしょうか。
ノリがギャグなのは構いませんが、中途半端に洒落に出来ない描写があり、
なのにコレはギャグなので終われば全快ですみたいなノリが受け付けませんでした。

悪乗りしすぎでちょっと楽しめませんでした。
青春ラブグラフィティな部分はよかったんですけどねぇ。
最後の決闘シーンや、その後のシーンはすごく好きです。
まぁ、二巻は出ても……他の人の感想待ちかな。


posted by コウ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガン×スクール=パラダイス!
Excerpt: [著]穂邑 正裕 [絵]久坂 宗次文化祭を直前に控えたある日、幼馴染の少女・羽田村美久が“学校を辞める”という告白を受けた晃太。その理由が「学校がつまらないから」だと聞いた彼は学校を美久が面白いと思う..
Weblog: 今日もだらだら、読書日記。
Tracked: 2007-10-21 03:08

[穂邑正裕] ガン×スクール=パラダイス!
Excerpt: 全校生徒強制参加のゲーム「ガンスター」が学園祭に合わせて開催される時。幼なじみである少女・美久から、衝撃の告白を受けた。なんと学校を辞めるというのだ。それもつまらないからという理由で。彼女の考えには、..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-10-21 08:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。