2007年07月13日

断章のグリム(5)

断章のグリム 5 (5) (電撃文庫 こ 6-18)断章のグリム 5 (5) (電撃文庫 こ 6-18)
甲田 学人

メディアワークス 2007-07
売り上げランキング : 9388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上下巻構成の上巻なのでストーリー的な展開はおとなしめ。
まだまだ前振りですね。

今回は赤ずきん。
劇中神狩屋が説明しているように、赤ずきんって結構いろいろあるんですね。
それらを絡めた、事件の不明確さの演出はさすが。
ラストの幕間で少し見えてきましたが、
前回の人魚姫と異なり先の予想が立てづらい。
仲良しグループがベタに怪しいのもひっかけかもしれませんし……

なんにせよ下巻次第。
恐怖・残酷描写はやっぱりイマイチ。
Missingレベルを望むのは酷、なんでしょうか。
まぁ、刀山剣樹はさすがに痛かったですけど。


posted by コウ at 20:45 | TrackBack(3) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

[甲田学人] 断章のグリムX 赤ずきん・上
Excerpt: 小さなロッジを世話しているという四野田笑美に頼まれて、蒼衣と雪乃は、彼女と田上颯姫の妹が住む町で起きた泡禍による失踪事件を調べはじめた。だが、騎士を目指し、雪乃の名声に嫉妬する勇路は、事件の関係者を知..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-07-13 20:52

断章のグリム 赤ずきん・上 
Excerpt: わーい、久しぶりのライトノベルの記事ですよー。 ここ本来はコレの紹介のために立ち上げたような気がしなくもないんですが、最近はとんとラノベを読む暇があったり無かったり、いや単にさぼってただけですけど(..
Weblog: 昼間はニャルコレプシー
Tracked: 2007-07-14 01:55

断章のグリム 5 赤ずきん(上)
Excerpt: [著]甲田 学人 [絵]三日月 かける田上颯姫の妹が所属するロッジの世話役から要請を受け、泡禍の潜む町にやってきた蒼衣達。しかし、泡禍はロッジに所属する見習騎士の少年・馳尾らの手によって秘匿され、殆ど..
Weblog: 今日もだらだら、読書日記。
Tracked: 2007-07-14 07:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。