2007年06月11日

待ってて、藤森くん!(2)

待ってて、藤森くん! 2
壱乗寺 かるた〔著〕
富士見書房 (2007.6)
通常24時間以内に発送します。
えらくまっすぐストレートな恋愛モノですね、久しぶりですけど。
恋愛モノにお約束の駆け引きや嫉妬なんていうみみっちいものは全部吹き飛ばして、
恋する乙女なら真っ向勝負! ですか?
最後の吉野の堂々たる告白はGガン最終回を思い出しました(マテ

それだけ強い想いを持ちながらも、
ライバルを素直にライバルとして認められる吉野はいい娘ですねぇ。
それを真っ向受けて立つ和美嬢も実に好ましい。

……とはいえ、彼女の本当のライバルは圭子さんのような気がします。
過去にどのようなことがあったのか明白にされていないため、
その出来事如何で恋模様の終着点が変わってくるんでしょうね。
今のところはやや吉野優勢?

個人的にツボなのが完全他人事モブ軍団の無責任な台詞郡。
さすがに少々うざったくもなりますが、野次馬っぷりが出ていて妙におもしろい。
アメのクラスメイトがめがっさ気になる……

真行寺や姉関連のなんか暗く重そうな展開は出来るだけ避けて、
清々しいほどにストレートな恋愛モノとして続いていってほしいですね。

待ってて、藤森くん!
壱乗寺 かるた〔著〕
http://alles.seesaa.net/article/23270920.html
posted by コウ at 02:59 | TrackBack(5) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

[壱乗寺かるた] 待ってて、藤森くん!2
Excerpt: 男装した女性たちが、花嫁として女装した男性の心を奪い合う学校行事「六月の花嫁」。その花嫁役を引き受けてほしいと会長補佐である真行寺に、里見は話を持ちかけられた。人の役に立てるならと引き受けたが、以前、..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-06-11 08:52

一発KO、決め技は『ゆ!ゆ!ゆ!』【待ってて、藤森くん! 2】
Excerpt: [http://www.bk1.co.jp/product/2788603/p-holyknight1146 待ってて、藤森くん! 2] 確か前巻は結構酷評した気がするんですけど…'&..
Weblog: ラノベなPSP
Tracked: 2007-06-17 00:22

待ってて、藤森くん! 2/壱乗寺かるた
Excerpt: 待ってて、藤森くん! 2 (2)壱乗寺 かるた 富士見書房 2007-06by G-Tools 【弥生坂高校の伝統行事、「六月の花嫁」。それは選ばれた花嫁の相手の座をかけて争う人気コンテスト。そして..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2007-06-26 02:38

待ってて、藤森くん! 2
Excerpt: 待ってて、藤森くん! 2 著者 壱乗寺かるた イラスト カントク レーベル 富士見ミステリー文庫  和美を応援したい。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いしま..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2007-07-11 18:11

待ってて、藤森くん! 2
Excerpt: 待ってて、藤森くん! 2 (2)posted with amazlet on 07.06.26壱乗寺 かるた 富士見書房 (2007/06)売り上げランキング: 28661Amazon.co.jp で..
Weblog: 流星、闇を切り裂いて
Tracked: 2007-07-12 19:18
×

