2007年02月16日

世界の中心、針山さん(2)

世界の中心、針山さん 2
成田 良悟〔著〕
メディアワークス (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

いやぁ、面白かった。
それぞれのエピソードが少しずつつながっていき、
最後でひとつにまとまるにいたってえもいわれぬ快感があります。
特にレッドの熱い言葉に感動した直後なだけに、
みんなでバーベキューをしている光景がとにかく幸せなものに思えました。

前巻の光島の人も少し絡んでいましたが、
そうなると銀島さん出番なしは少しどころかかなり寂しい。
一応、名前は少し出ていましたけど……

エピソードごとのリンクの面白さは前巻に譲るものの、
特にヒーローのあり方についての諸々がかなりツボに入りました。
柏木クロスかっこいいよ柏木クロス。

まぁ、一番のお気に入りはシルクさんなんですが。

電撃hpは読んでいませんが、連載しているんでしょうか?
心配しなくても続きも出てくれそうなので、楽しみに待ちたいと思います。
……その間に積読状態の成田作品を消化しないと……

世界の中心、針山さん
成田 良悟〔著〕
http://alles.seesaa.net/article/9161017.html
posted by コウ at 01:04 | TrackBack(3) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33779615

この記事へのトラックバック

[成田良悟] 世界の中心、針山さん 2
Excerpt: 後ろに座っている少年少女が、タクシーに纏わる事件や怖い話をしている。そういった話が嫌いなタクシー運転手は、聞きたくないのについつい聞き耳を立ててしまっていた。怖い話をすると本物が引き寄せられるというが..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-02-16 08:48

世界の中心、針山さん2
Excerpt: 埼玉県所沢市に住むその男の名は針山真吉。眼鏡をかけて憎めない顔をしている一般人。他に特徴は――――特になし。 至って普通の針山さんの周囲ではではタクシーの都市伝説、ヒーローよりも強い下級戦闘員、殺し屋..
Weblog: 読了本棚
Tracked: 2007-02-17 07:46

世界の中心でバーベキューを。【世界の中心、針山さん 2】
Excerpt: ちょっと読むの遅れてしまいましたが。 [http://www.bk1.co.jp/product/2750247/p-holyknight1146 世界の中心、針山さん 2] 待ってましたよ!..
Weblog: ラノベなPSP
Tracked: 2007-02-17 14:12
×

