2007年01月27日

影≒光(4)

影・光(シャドウ・ライト) 激突編
影名 浅海〔著〕
集英社 (N/A)
この本は現在お取り扱いできません。

怖い!
怖いよ、お姉様vs師匠!
ルーシーの顕な敵意も怖いけど、それをするりと受け流している御影姉さんが凄く怖い!
確かに三巻の感想で「この二人の対決を読みたいなー」とか言ってたけど、
全然気楽じゃねー!

でも凄く楽しかったです。

二話構成で、二話目が続きもの。
ブラコンシスコンツンデレトリオから一端離れ、トリオが拾った少女の過去の話に。
まぁ途中、分量から一冊にまとまらないだろうなぁとは思ってましたが……
なんか妙な構成になっちゃってますねぇ。
一話が序章的な役割、二話が本編で次巻に続くッ!

個人的にこの人は詰め込みすぎちゃうところがあると思っているので、
余裕を持って書いてもらえるのは大歓迎なんですが、
せめて前編とつけるとか、なんかフォローがほしかったところ。

二話の主人公達の関係は、とても丁寧に書かれている分、
それがこうなってしまったことを素直に哀しく思えてしまう。
ここから一話のラストにどう繋がり、その後がどうなるのか、とても気になる。
……が、続きはどうも四月になるそうで。

でー、もちろんブラコンvsツンデレの対決結果も気になるし、
まったくもって早く五巻を読みたくなるけしからん一冊です。
はやく続きを書いてください。

http://alles.seesaa.net/article/21523903.html


posted by コウ at 01:18 | TrackBack(4) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

[影名浅海] 影≒光 激突編
Excerpt: いつものように姉である御影とチャネリングしていたが、どうも様子がおかしい。今の居場所を聞いてくるなんて珍しいこともあるもんだ。そのことを師匠のルーシーに告げたら、胸騒ぎがするという。師匠まで何を言い出..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-01-30 08:54

影≒光 激突編/影名浅海
Excerpt: 影・光 激突編影名 浅海 集英社 2007-01by G-Tools 【夏休みを利用してイギリスにやってきた御影に、師匠のルーシーは不機嫌そのもの。そんな3人が訪れた秘境の中で、氷漬けに封印されたひ..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2007-01-31 02:01

影・光 激突編
Excerpt:  今日はコレ↓ 影・光 激突編 影名 浅海  はい、今回もシスコンっぷり全開です。今回は姉が、はるばるイギリスから尋ねてきます。もちろん、ルーシーは不機嫌全開になります。相変わらず、..
Weblog: Ore TN
Tracked: 2007-02-02 00:42

影≒光 シャドウ・ライト 04 激突編
Excerpt: 影≒光 シャドウ・ライト 04 激突編 影名 浅海 「退魔を世業とする陰陽師の家系―『星之宮』の双子、姉の御影と弟の光輝。夏休みに入り、御影は光輝に会うためイギリスへ。唐突な来訪に驚きつつも素直に..
Weblog: のべれびゅ
Tracked: 2007-02-25 18:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。