2013年01月27日

光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2

TCエンタテインメント 2013-02-27
売り上げランキング : 420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バイバイする時は、スマイルスマイル!

というわけで、最終回を迎えましたね、スマイルプリキュア。

あ〜……うん……え〜……あ〜……

一年間、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
まぁ正確には、大阪回からの九ヶ月なんですけどね。
まずこれだけは絶対に言えるのが、今後他のプリキュアでお気に入りができても、絶対の一番はスマイルプリキュアだ、ということですね。

オーズがすげー好きなんですが、一番は絶対にどうしたって電王なんですよ。
なぜなら電王を観て平成ライダーにハマったからで、スマプリもプリキュアにおける絶対的ポジションにあるわけです。
プリキュア自体はハートキャッチを以前途中まで見てたんですけどね。
BDを見るためにプレーヤーまで買ったのはスマプリです。
スマプリのせいで我が家に一気にフィギュアと呼ばれるものが増えました。
アニメージュなんて買ったの生まれて初めてですしかも二冊とか。

正直、全体通して不満もあります。
こうしたらよかったんじゃないか? なんでここがこうなんだ、とか。
でもそれを含めて、それを軽く上回る良かったと好きがあるのがスマプリで、もうぶっちゃけあれこれ言わず大好きの一言でOK。
だいちゅきでもOK。

それだけに最終回っていうのがすごくしんどかったですね。
もうこれでお別れかと思うと、ピエーロ様復活させられるだけのバッドエナジー放出できますし、ゲートだったら余裕でファントムになってます。
ただ、すごくいい最終回でした。
地球バーン! ドーン! で笑いましたが。
ハッピーブリーカー、死ねぇっ! で大笑いしましたが。

バイバイする時は、スマイルクルーでボロボロ泣きました。
その後の演出もこみ上げてくるものがありましたし、やっぱりそれでも最後はハッピーエンド。
好きになってよかった作品です。

まぁ、スマイルプリキュアはこれで最終回ですが公式ではNS2ありますし、まだまだDVDやBDのリリースやフィギュアもあります。
それに二期がないなら重妄想すればええんやで(ゲス顔
ということで、構想立ててたのを最終回の展開を受けてちょっと修正しつつ、日課のようにやっていこうかと計画中。
まだまだ終わりません。

あと、今日思いついた名案。
自分で再放送すればええんや!
せっかくなので週一で電王・オーズ・スマプリを一話ずつ見ていく予定。

……ん〜、なおちゃんについても語りたいが夜が明けかねないので自重。

posted by コウ at 23:01| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。