2012年12月05日

劇場版スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル
Remi 池田彩,吉田仁美 Remi 池田彩 吉田仁美

SMD itaku (music) 2012-10-24
売り上げランキング : 1987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらず牛魔王△でした。

二回目見に行こうかなーと思ったきっかけがなんだったのかさっぱりですが行って来ました。
職場の元同僚にも声かけて独身アラサー男二人で。
っても、連れは今日仕事で現地集合時間ギリギリ鑑賞後即解散でしたが。

同じ映画を二度劇場に見に行ったのはけいおん!以来ですね、運命のガイアメモリとあわせて三作目。
今年もそこそこ映画見ましたが、一番良かったんじゃないかと思います。
まぁ、現在プリキュア熱がストップ高なのでそのあたりの補正もあるとは思いますが、
それでもスマプリのらしさやメッセージがギュッと詰まった良い作品。
友達と付き合う中で大切なこともちゃんと盛り込まれていて、幼女さんの教育にも良い影響を与えてくれそうです。
大友目線でもサニキがみゆきの旦那過ぎて終始ニヤニヤ楽しめました。
まぁ、以前よりもなおちゃん好きになってるので注意は常になおちゃんに向かってましたけどね!

ただ、前回それほど気にならなかったんですが、どうもキャンディはじめちょっと高めの声や音が妙に甲高く響いていた気がします。
劇場のスクリーンが違っていたので、音響設備の差でしょうか。
そのせいでちょっと耳が痛かったのと、そのあたりのシーンが辛かったのが残念でした。

最初に絵本の世界に行くときのサマー◯ォーズっぽいシーンや、通りすがりのシシ神さま降臨の時など、
キレイな映像で見たいな〜と思わせる場面が多いのでBD買っちゃいそうです。
Amazonにまだデータないなーと思ったけど、そもそもまだ上映してるじゃん気が早すぎるだろ俺。

IMG_1365.JPG
連れ待ち中にゲーセンでモモタロスさんゲット。
ダメ元でやってみたら100円一枚で取れました。
んで帰り道、別のゲーセンでマーチゲット。
家の近所のゲーセンでハッピースビューティーゲット。
総計1200円なら上出来じゃないでしょうかね。

posted by コウ at 00:26| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。