2006年12月29日

グロリアスドーン(2)

グロリアスドーン 2
庄司 卓著
ホビージャパン (2007.1)
通常24時間以内に発送します。

斗「必殺技はいいんだが、叫ばないと出せないのか?
  聞いてて恥ずかしいんだが」
カ「だってその方が威力が強くなるような気がして。
  それに……」
斗「それに?」
カ「その方がカッコイイから!」

漢ならやっぱりドリル!
しかもトリプル!
トリプルローリングクラッシュ!

ってことでドリル賛美しながら主人公はドリルじゃないけど、
今回その妹はハンマーでした。
さらに、サイレントカレントと同じ反応をしてしまったもうひとりの妹は鎌。
……残念ながらバルキリースカートとは似ても似つきませんでしたが。

で、メインどもが非ドリルである分、
その従者的立場のアイシャさんが補うようなトリプルドリル。
どないやねん! 思ってても、設定画見ると――これが燃える!
ドリル!
ビバ、ドリル!
ジーク、ドリル!
やはりドリルは漢の浪漫!

メインキャラの顔見せ的前回に続き、今回は今後の展開の前振りという印象。
ストーリー的に大きな動きはないが、さらに個性的な面々が登場。
王子さま先生は濃い。濃すぎる。その癖に裏に何かありそうで微妙にいいキャラ。
桜子、静香とそのパートナーたる妹たちが今後どう関係してくるのか。
HELLO始め、さまざまな思惑が絡んできそうで期待は募るばかり。

ただまぁ、やっぱりテイストはコメディ。
ドリルコメディなので、ドタバタとしたやりとりが非常に楽しいんですけどね。
っつーか、ツンデレは恵子じゃなくって桜子かティオになるんじゃなかろうか。

http://alles.seesaa.net/article/23322959.html


posted by コウ at 17:52 | TrackBack(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

[庄司卓] グロリアスドーン 2 少女は夕暮れに遊ぶ
Excerpt: 大切に育てられているのはわかるけれど、自由な時間がない。まるで籠の中の鳥のよう。そんな生活をしている静花は、ある日、オレンジ色の髪をしたティルと出会った。bioクラフトではあるけれど、静花にとって初め..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-01-01 09:10

グロリアスドーン 2 少女は夕暮れに遊ぶ/庄司卓
Excerpt: グロリアスドーン 2 少女は夕暮れに遊ぶ庄司 卓 四季 童子 ホビージャパン 2006-12-28by G-Tools 【ティセの妹が現れた。ひとりは天真爛漫。チャーミング。ひとりは傲岸不遜。デスト..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2007-01-11 02:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。