神様のおきにいり 3
posted with 簡単リンクくん at 2006.12.26
内山 靖二郎著
メディアファクトリー (2006.12)
通常2-3日以内に発送します。
メディアファクトリー (2006.12)
通常2-3日以内に発送します。
夏といえば海!
刊行時期が冬でも劇中夏なので海!
……俺は夏が苦手ですが。
海なので当然女性陣は水着。
それぞれの性格が出ていて非常に良かったと思いますが、
中でも好香さんの選択したパレオがグッジョブ!
好香さん嫁にください。
シリアス部分はさらに減って……というより控え目。
ちゃんとしたテーマを見せつつ、コメディ部分を前面に押し出していて楽しめる。
夏海旅館露天風呂。
縛鎖の小人が相変わらずいい味を出しつつ、いい仕事もしてくれていて
いいから好香さん嫁にください。
全般に仲間たちと一緒にいる楽しさが強調されているため、
終盤の展開でそれが非常に活きてきている。
が、ちょっと詰め込みすぎた感があるのが残念。
コメディ分とシリアス分の配分はこのくらいでいいと思うが、さすがに展開が速すぎた。
珠枝の登場は突然で、あの姿になっている理由は現状不明。
後者は特に、だが、次巻でもこのままらしいのでそこでわかるか。
キレた珠枝はかなり怖かったが、なんかコヒロのアレのインパクトに負けていた。
……突然鳴きださないでください。何事かと思った。
全編にわたって好香とコヒロの魅力あふれる一冊。
コヒロもいい味を出しているのだが、やっぱり好香さんが最高。
特に、いつも軽く見せているけれど、垣間見せた愁いを帯びた大人っぽさは格別。
とりあえず好香さんは俺の嫁ー
内山 靖二郎著