2012年11月03日

京都日帰り旅行:後半〜伏見稲荷&任天堂〜

京都日帰り旅行、前半の三つの出来事は!

ひとつ、人身事故で電車が止まった!
ふたつ、乗り間違えたバスで乗り越してしまった!
そしてみっつ、無事に缶バッジを入手できた!

IMG_1219.JPG

というわけで後半。

精華大学のスクールバスで国際会館まで戻り、さてどーすべーと路線図とにらめっこ。
当初は京都駅で一日乗車券を購入し、木野祭のあとは国際マンガミュージアムに行く予定だったんですよね。
だけど電車が止まったおかげで膳所から国際会館までの運賃余分にかかったり、時間もかかったりしたので今回は見送ることに。
十条までの切符を買っていざ伏見稲荷へ。

IMG_1206.JPG
三・四年くらい前にも一度来てるんですよね。
あの時は行きに京阪使ったのかな?
今の時期、京阪で「ちはやふる」のラッピング電車が走ってるそうです。

IMG_1207.JPG IMG_1208.JPG
今回も一ノ峯までちゃんと登りました。
いやぁ、しんどかった。
そういや、仮面ライダーフォーゼの修学旅行回で伏見稲荷を舞台にレオ・ゾディアーツと戦ってましたね。
どのあたりか見てみたかったんですが、当然さっぱりわかりませんでした。

前回来た時は一ノ峯や二ノ峯にぬこさまがいらっしゃったんですが、今回はお見かけできず。
しかしがっかりしながら降りていく途中でおぬこさまがいらっしゃいました!

IMG_1210.JPG IMG_1213.JPG
(*´Д`)ハァハァ
人に馴れていらっしゃるぬこさま方で、畏れながら御髪に触れさせていただきました。

IMG_1214.JPG
どこかで横道に入ってしまったのか、路地っぽいところを通って下山してました。
参道からだいぶ離れた場所に出ましたね。

その後、すぐ近くの任天堂本社(前)へ。

IMG_1215.JPG IMG_1216.JPG
すいません、今は完全に箱◯ユーザーなんすよ。
3DSはDSiウェアの目覚まし時計くらいでしか使ってないっす。
Wiiはインテリアで、WiiU購入予定もないもので……

IMG_1217.JPG
iPhone5のパノラマ撮影機能で鴨川撮影。

鴨川沿いを九条まで歩き、九条烏丸のJoshinを覗き見し、いつも通り京都駅前の献血センターで献血400ml
伏見稲荷からずっとのどが渇いていましたが、献血センターの飲み物目当てにずっと我慢していたという情けなさ。
いやほら、節約はいいことだよ?
ちゃんと対価に血液提供してきたし。
魂だって定着させられるよ?

んでまぁその後は京都ヨドバシをざくっと見て回り、SICのオーズのかっこ良さに物欲を刺激されたり。

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボS.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

バンダイ 2012-09-29
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タジャドルとかまじ欲しいわ。

えーと、んで、帰りの電車は何事も無く、無事地元に帰り着きました。
まぁ、車内アナウンスで朝の事故の影響で〜とか言ってて結構大事だったみたいでしたが。

この日地元駅の駅ビルが新装オープンで、すげーキレイになってました。
……が、一番期待していた図書館が来年1月のオープンと知ってガッカリ。
成城石井とかいらねーし! 図書館を楽しみにしてたのに!
朝は早かったのでどこもまだオープン前でしたが、帰った頃はかなりの人でしたね。

ま、そんな感じで金も時間もない強行軍な京都行でしたが、やっぱり精華大学の木野祭が一番楽しかったですね。
今まで経験したことのない舞台でしたので、珍しさや羨ましさなんかが色々と入り乱れた普段ちょっと得られない感慨のようなものもありました。
食パンダッシュのみなさんが来年も屋台出すのなら、今度はちゃんと休みをとってゆっくり遊びに行きたいと思います。

posted by コウ at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。