2012年09月10日

お前の13年は、俺の13年でもあるんだ!

スマイルプリキュア! ロイヤルクロックスマイルプリキュア! ロイヤルクロック

バンダイ 2012-09-22
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルはゴーバス、でもアフィリンクはスマプリ

◯特命戦隊ゴーバスターズ:Mission29「亜空間への突入!」
エンターの詰めが甘すぎて甘すぎて……実は味方なんじゃないかと疑ってしまうほどでした。
しかしまぁ、戦闘モードはなんつーか似合わないな。
あのコートを翻しつつ翻弄するようなスタイルがよかったんですが。

予想以上に早く亜空間突入&まさかの奴登場。
次週が楽しみです。

ニックのセリフに不覚にもジンと来てしまった。


◯仮面ライダーウィザード:第二話「魔法使いになりたい」
コヨミが小さいのか凛子ちゃんがでかいのか、段差があったのか。
面影堂での二人の身長差に愕然としました。
でもどっちも好きよ?

怪人とのバイク戦闘ってクウガのゴ・バダー・バ以来? 
っつーか他に思いつかないんですがね。ライダー同士のぶつかり合いでならいくつかありますが。
とにかく予想だにしなかった展開に朝っぱらから思わず「おおっ!」と前のめり。
スタイルの使い方・見せ方も良かったし、凛子ちゃんもきちんと活躍。
今後も非常に楽しみなライダーです。


◯スマイルプリキュア:第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」
ふと気づいた。
俺、五人バンクで常に右っ側ばっかり見てるわー

っつーことであかねちゃんとなおちゃんがいい具合に目立っていてウルトラハッピー。
大食いのなおちゃんにツッコむあかねちゃん、素晴らしい様式美でした。
他にはれいかさんの解説&やよいのはしゃぎっぷりですかね。

変身バンクが長いからプリンセスフォームないのかなーと思ってたら、そんなわけがなく。
プリンセスサニーは大好きですけど、バンク長いねん。
そのせいで通常戦闘が短くなってたらダメだと思うんですけどね。

次週は久しぶりに真面目回のようですが、新アイテム登場で全国のお父さんからバッドエナジー。


◯キン肉マン:第36話「必殺技の攻略法!!」
やっぱりラーメンマンの相手はマーベラスでしたか。
安直に龍つながりで来ると思ったんですよね。
……ってことはスプリングマンの相手は蛇口かな?
水流で錆びさせる→モンゴルマンとの戦いの教訓で防錆加工済みだぜ! みたいな展開を予想。
んで極寒地域つながりでポーラーマンとウォーズマン、BHと変なので奇術対決かな。

んで、本編。
ゆで理論と言い切れそうで微妙に言い切れなさそうな気がしないでもないブロッケンの必殺技攻略法。
ベルリンの赤い雨期待したのは俺だけじゃないはず……使う技が全部地味だよ、ブロッケン。

しかしラーメンマンとのやり取りは昔からのファンとしてはやはり感じるものがあります。
親の敵と殺した相手の息子、因縁があるからこそラーメンマンにとってブロッケンは特別なのかもしれません。
そもそも、こうしてひとつの軍団として共闘するのってこれが初めて?
七人の悪魔超人の時はスポット参戦だったし、六騎士は参戦せず。タッグ編も王位継承編も違うチームでしたからね。
一応、ブロッケン初登場のエピソードでは共闘してましたが……まだギャグ漫画の頃なのでノーカウントで。

次回、クラッシュマンの反撃がありそうですが、どうなることやらすごく楽しみ。
posted by コウ at 23:49| Comment(0) | SHT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。