2012年08月28日

この手で宇宙をつかむ!

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

バンダイ 2011-09-03
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


卒業キック授与!

◯聖闘士星矢Ω:第 21 話「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」
氷河キター!

……っても、あまり子供の頃TV版の星矢を観ていた覚えがなく、
キグナスダンスとか言われてもピンと来ないんですけどね。
まぁ、それでも旧キャラの登場はそれだけでテンション上がります。


◯仮面ライダーフォーゼ:最終回「青・春・銀・河」
フォーゼとしては良い最終回だったと思うけれど、
仮面ライダーシリーズの一作品としてはこんなものかなぁ、と。

オーズやWの時のような「終わったぁ……終わっちゃったぁ……」という感じがなく、
いつもの一話が終わってまた来週から次の話が始まるよ、的な感じ。
賢吾の手紙や理事長の改心は良かったんですけどね。
ピークとしてはやっぱり流星vs立神かなぁ。

観てて坂本監督だとわかった自分に拍手。


◯スマイルプリキュア:第28話 「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」
なおちゃん嫁にください。

やよいのハイテンションにれいかさんの落ち着きぶり、あかねちゃんのつよがりなどなど、
各人の個性が出てて見ていて楽しかったぁ。
怖がった時のキャンディの顔が怖かった。

そしてまさかの若マジョリーナさん登場とか、それに絡めたなおちゃんとそれ以外の反応とか、
いちいち細かいところでも楽しませてくれるわ、スマプリ。

でも、戦闘はもっともっと頑張って欲しい。
今回ただ走り回ってレインボーバーストしただけじゃん……


◯キン肉マン:第34話「決戦の階段ピラミッド!!」
スプリングマンの「ラーメンマンに一度殺された」発言はなかなか怖いものが。
ウォーズマンとバッファローマンの間にそういうやり取りがなかったのはまぁ、当然か。
……ラーメンマンって、キン肉マンに次いで悪魔超人殺ってるな。

階段ピラミッドの最上段がポーラーマンだったので驚きましたが、恒例のシャッフルシステムでした。
おそらく次週には組み合わせが決定するでしょうが、このテンポの良さが二世にはなかった。
究極の超人タッグ編で組み合わせ決めるのにひと月くらい使ってたよーな
posted by コウ at 13:01| Comment(0) | SHT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。