2012年08月07日

火と風の合成術って熱風で良かったっけ?

ぼく、仮面ライダーになる! フォーゼ編 (講談社の創作絵本)ぼく、仮面ライダーになる! フォーゼ編 (講談社の創作絵本)
のぶみ

講談社 2011-10-20
売り上げランキング : 120123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来週から星矢とゴーバスの感想は気が向いたらに変更。

◯聖闘士星矢Ω:第18話「復讐の炎!蒼摩、因縁の闘い!」
作画はかなりマシになってます。
ブチギレ蒼摩さんがなかなかに迫力あってよし。

……んが、話がなぁ。
他事しながらの横目観賞ではありますが、シンプルっちゃシンプルなのかなぁ。
惹き込まれるほどの魅力がないので、もうちょっと忍者聖闘士活躍希望。


◯特命戦隊ゴーバスターズ:Mission23「トレビアンな夏休み」
大道芸部のある中学ってやだわ。
スマプリでも出ましたが、メンバー同士での連携技って燃えますね。
イチガンバスターの射撃をブルーバスターまで絡めとってブレード状にするって、そんなんできるんかい!
どんな謎エネルギ……ああ、エネトロンか、なら納得。


◯仮面ライダーフォーゼ:第45話「天・秤・離・反」
ダディが素敵情けなさすぎる!
好きよ、こういう自分の保身のためになりふり構わない人って。
生徒のためーとかはまぁだちょっと嘘くさいですけど。

ジェミニに続き、意外な人物がスイッチャーだったピスケス。
……うん、メズール様かシャウタかバイオライダーか、ってところですな。
むしろスタンドのオアシスに近いのだとは思いますが、水場限定の。

次回予告でピスケスのホロスコープスイッチが青くなっていたのが気になる。
あと三回、どんな展開を見せてくれるんでしょうか。


◯スマイルプリキュア:第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
俺得回。
あかね&なお好きの俺にとって大満足の三十分でした。
どっちも脳k……意地っ張り過ぎて可愛いわ〜。
間に挿入されたやよいとキャンディのほのぼのシーンもベタだけど良かった。

まぁ、アカオーニさんが全て持って行きましたけどね。
なにあのラストのハッピースマイル、それでいいのかバッドエンド王国の幹部。

水着姿がないのはプリキュアのお約束らしいですが、キャンディとアカオーニさんの水着姿はあるよ!

74628fb2.jpg
ピースだけさらに新フォーム、ピースストームキターッ!

◯キン肉マン:第32話「正義超人軍、壊滅!!」
パチもんの名前はネメシスと言うようですね。
あとはポーラーマンにジャック・チー、マーベラスと先週出てたクラウンっぽいやつの名前忘れた……

ジェロニモを生贄にジャック・チーとマーベラスを召喚、ラージナンバーズのお披露目をするぜ!

って感じのジェロニモ・ヤングマクダニエルさんの使いすてっぷりが涙を誘う(´;ω;`)ウッ…
まぁ、昔っからそんな感じでしたけどねー。
光が当たったのって、サンシャイン戦だけじゃないでしょうか。
超人になってからはさっぱり。

ただ、ジェロニモを生贄にした分、ここからの展開が超燃える!
ネメシスとポーラーマンの妙ちくりんツープラトン、それを阻止するのはバッファローマン&スプリングマンの
スプリングバズーカ!
さらにそこに登場するブロッケン、ロビン、ウォーズ、ラーメンマン!
むちゃくちゃテンション上ってキターッ!

ってところで次週休みorz
テンション下がってきたー……

あーあと、何気にウォーズマンはコーホーしか言ってないし、最後の四人で最初っから正義超人なのってロビンだけじゃん?
ブロッケンJrは微妙だけど、父親のブロッケンマンは残虐超人だし、他の二人もそうだし。
っつーか、いつの間にか残虐超人っていなくなったな。

posted by コウ at 11:30| Comment(0) | SHT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。