2012年07月09日

同時変身はやっぱり燃える

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【DVD】スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-07-21
売り上げランキング : 934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日曜の「聖闘士星矢Ω」「特命戦隊ゴーバスターズ」「仮面ライダーフォーゼ」「スマイルプリキュア」
んで月曜の「キン肉マン」の感想。
を、まぁ毎週書いていけたらいいなー(意訳:途中で飽きるかも)

んで、今週はいきなり星矢がゴルフでお休み。

◯特命戦隊ゴーバスターズ:Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」
あ、グレートゴーバスター"オー"じゃないんだ……
20話にしてようやくの五体合体@手作業。
そしてフィルムロイドがもろリュウタな件について。
亜空間内戦闘用のGゴーバスターをどう見せてくるのか楽しみでしたが、
(この段階で亜空間に攻めこむわけにもいかないし)こう見せるか。
ちゃんとメガゾードの能力やドラマとマッチさせていて30分できちんと楽しませてくれました。
……まぁ、ヒロムのあの格好は傍から見ていて間抜けすぎましたが。
ただ、Gゴーバスターのデザインは……その……正直、ちょっと……

◯仮面ライダーフォーゼ:第42話「射・手・君・臨」
先週の衝撃のラストから引き続きの怒涛の展開。
タチバナ=ヴァルゴ=江本は完全に予想外だった。ベタだけど賢吾父だと思ってたよ……
ダークネビュラから帰還した友子によって江本さんと知れるシーンが何気に好き。
ヴァルゴ=江本を知ってたのは友子だけだもんなぁ。
っつーか流星がお姫様抱っこしてて笑った。
その後の流れも手に汗握る。
サジタリウスゾディアーツ登場、フォーゼ・メテオの同時変身はやっぱり燃える。
正体を知られてはいけないメテオの制約上、今まで同時変身シーンってなかったもんなぁ。
……バレたけどいいのか?

◯スマイルプリキュア:第22話 いちばん大切なものって、なぁに?
ジョーカー強すぎ、ポップ男前すぎ。
幼女向けアニメと思えないほど重く濃い回でした。
何が自分にとって一番大事か、なぜ戦うのか。
「正義の味方だから」で済ませないところはとても幼女向けとは以下略。
ベタですが、強敵に負ける→新フォームという流れはやっぱり燃える。
来週がすごく楽しみ、特にサニーの髪が伸びるのが個人的にすごく嬉しい。

◯キン肉マン:第29話 七人の"悪魔"たち!
「悪魔にだって友情はある!」は確かサンシャインさんの言葉ですが、それを実感させられた回。
これまでにも時々見せていたバッファローマンの正義超人よりの反応も、
なぜ悪魔超人側に戻ったのかの理由もすっきり解決。
っつーか、仲いいなお前らw アトランティスがステカセをヘッドロックする場面で和んだわ。
捨て石と覚悟した上で散っていく魔雲天もいいですが、さり気なく武道が武人らしい態度を見せていて好印象。
ビッグ・ザ・武道は中のジジイが腐れてたからなぁ……ストロングさんの株は地味に高いです。
んで、六騎士登場フラグ立ててましたがその前にタッグorチーム戦なるのかな?
一応人数は3vs3でちょうどいいけど……どうなることやら。

posted by コウ at 17:35| Comment(0) | SHT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。