2012年05月10日

ガンダムAGE-2

BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2 (ノーマル・ダブルバレット) (機動戦士ガンダムAGE)BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2 (ノーマル・ダブルバレット) (機動戦士ガンダムAGE)

バンダイ 2012-05-12
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事終わりにJoshinキッズランドへ直行しました。

頭部はAGE-1と同じ構成でヘルメット部分が外せます。
IMG_0874.JPGIMG_0873.JPG
ヘルメット部分はシール多めですが、フェイス部は目以外は完全に色分け済み。
一応AGE-1とヘルメット交換してみましたが微妙に1の顔の方が大きいようで、はまるにははまる、という感じ。

IMG_0875.JPGIMG_0876.JPG
上半身と下半身。
肩部の羽は別パーツ、腰部の羽はシール。
ストライダー形態時にドッズライフル挿す胸の「A」部分は穴を黒く塗っておいたほうがいいかも。
写真ではわかりませんけど、シールだけだと結構黄色が目立ちます。

IMG_0877.JPG
素組AGE-2ノーマル。
さすが最新BB戦士、素組&シールだけでも十分な見栄え。
ただ、作ってる最中はあちこち塗りたくなってくるんですよねぇ。
手を加える場合もパーツ分割などが練られていて作業はしやすそうです。

IMG_0879.JPG
ダブルバレットへの換装は肩・スネ以外は青パーツを赤パーツに入れ替える形。
足はこんな感じで。
IMG_0880.JPG
正直AGE-1のようにもう1セット用意してもらいたいところでしたが、
AGE-1と並べた時のボリュームの差を見ると同じ価格に抑えるためには仕方のない措置だったのかと。
ただ、PC-7程度はつけて欲しかった……

IMG_0881.JPG
で、ダブルバレット。
ノーマルと違い、肩のドッズライフルはシール大活躍。
白い部分はすべてシールとなっております。中央部はすごく貼りにくい……

IMG_0885.JPGIMG_0884.JPG
ストライダー形態二種。
ベースが付属しており、飛行形態での展示が可能。
ついでに写真では組み間違えているため通常のアクションベースですが、
支柱部分をきちんと専用パーツで組むと、各形態時の未使用パーツをしまっておける便利なベースになってくれます。
下の写真の左に写ってるのがそれ。

IMG_0886.JPG
便利です。
余剰パーツを紛失する心配もなければ、しまっておく場所を用意する必要もありません。
AGE-1のアメンボもなかなかのアイデアでしたが、こちらにはさらに脱帽。
あ、んで、BB戦士オリジナルのフルアームドバージョンです。
まぁ、ノーマルの肩にツインドッズライフル、脚部をダブルバレットに換装するだけなんですけどね。

IMG_0887.JPG
AGE-1と。
ボリュームがさすがにダンチです。
それにしてもコミックワールドを読むとヒゲはやしたAGE-1作りたくなりますね。

おまけ
IMG_0888.JPG
これ、MSの胴体なんだぜ……

posted by コウ at 23:35| Comment(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。