2012年04月06日

レジェンドBB 騎士ガンダム

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)

バンダイ 2012-04-07
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予約した上にフラゲしました。
Joshinはやはり素晴らしい。阪神のサポーターだしね。
予約時に一個しか買うつもりなかったけど、
店員さんが「個数はいくつにしますか?」って当たり前に聞くから二個予約してしまいました。

まぁ、そのおかげで今回SDガンダムのプラモ1000円以上お買い上げでメタリック系ガンマカ二本プレゼントセール適用されたんですけどね。
……一個しか予約してなくてももう一個買ってただろうなぁ。

今回写真多めで制作過程(?)も載せときますね。


IMG_0822.JPGIMG_0823.JPG
ランナーはA〜Cの基本三枚+メッキにPCパーツ。
シールが意外と少なくて驚きです。

IMG_0824.JPGIMG_0825.JPG
レジェンドBBのウリの一つ頭部分割・目線の変更は前後異なるシールを張った目パーツをはめ替える構成。
三国伝の軽装にあった額の文字は今回はシールで、騎士ガンダムがもともと武者真悪参なためか「V」に。

IMG_0826.JPGIMG_0827.JPG
胴と腕。
ウィングガンダム(EW)で採用されたPC-303使用。
少ないパーツ構成で結構な可動範囲です……バンダイ恐ろしい子っ!

IMG_0829.JPGIMG_0830.JPG
足は太史慈ドム方式。
パッと見アンクルガードが可動の邪魔しそうですが、特に干渉もせずグッと広げられます。
鎧なしの腰は寂しい寂しい。

IMG_0831.JPG
軽装その一。
いかにも騎士の軽装というデザイン。
軽装の肩は初期三国伝と同じ2パーツ構成で後述しますが少し厚め。

IMG_0833.JPG
軽装そのニ。
可動範囲は必要十分。
ただ、肘は思ったほど内には曲がらず、どちらかと言えば真っ直ぐ伸ばす方向に優秀です。
腰も首も二重関節なのでかなり反らせられます。

IMG_0834.JPG
セット一式。
こうやって並べるとなかなか壮観。
カブトのトサカ(?)と肩鎧は合わせ目が結構目立ちますが、
成型色の関係で接着剤での合わせ目消ししても塗装しない限りあまり効果なさそうです。

IMG_0835.JPG
パケ絵と同じポーズで。

IMG_0836.JPG
「おなじみケンタウロス形態です」(CWより)
バックパックの関係上マントはずっとなびいた状態に。

IMG_0837.JPG
バイザー下ろし&ナイトソード装備。
ナイトソードの宝玉部分はクリアパーツでナイトシールド・バイザー部分の肉抜きもしっかりしてます。
電磁スピアも背負えますが当然重心が後ろに行くので直立させるには微調整必要。
……ケンタウロス形態だと背負えないんですけど、そこどうにかして欲しかったなぁ。

IMG_0838.JPG
おまけでグロス紅蓮装曹操ガンダムと鎧の交換。
三国伝と一部規格共通なので着せ替えもできますが、
胸部鎧は三国伝内でも微妙に違ってたりするので着せられたらラッキーくらいかと。
で、前述のように肩が少々厚いので肩鎧はきっちりはまりません。
写真は隙間作って強引にはめてます。逆に曹操側はゆるゆる。
あと曹操は三国伝でも小顔な方なのでカブトがわりとギリギリでした。
ついでに曹操側は襟と干渉しまくりで外すとすげー貧相に……お館様orz

そんな感じでレジェンドBB騎士ガンダムでした。
今回素組みでスミ入れすらしてませんが、それでも十分見栄えのいい良キット。
さて、もう一個は塗装するか改造素体にするか。
7月の武者頑駄無も今から楽しみで仕方ありません。
posted by コウ at 00:21| Comment(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。