2009年06月06日

仮面ライダー響鬼・1/3

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2005-08-05
売り上げランキング : 11385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魔化魍を退治する鬼を描いた平成ライダー第六弾
とりあえず四巻まで視聴完了。
敵が妖怪モチーフってことで興味津々でしたが、これは(今のところ)当たり。

細川茂樹演じるヒビキが「大人の男」の魅力にあふれており、
明日夢の指針となると同時に、自分にとってもひとつの理想像に映る。
飄々と、優しく強く。
おもわずヒビキさんの癖を真似てしまう俺笑。

音撃は正直ちょっとイマイチテンポが悪い、爽快感に欠ける要素ですが、
それ以外の殺陣のシーンは電王・555以上。
特に乱れ童子の話でのイブキの足技には感嘆した。中の人スゲー!
まぁ、音撃も特徴的で嫌いではありませんが。

ここまでは十分に楽しませてもらっています。
が、折り返し地点からスタッフが変わるそうで、
どう印象が変わるのか不安でもあり興味深くもあり。
しかしまぁ、確かに子供にはあまり受けなさそうな内容だなぁ、とは思いますよ。
posted by コウ at 23:34| Comment(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

