2009年07月14日

仮面ライダー剣(後半)

仮面ライダー剣 VOL.12 [DVD]仮面ライダー剣 VOL.12 [DVD]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2005-07-21
売り上げランキング : 33068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スゲーおもしろかったんですけど!
最終回だけでいえば電王も超える。
まぁ、ベクトル違いますけれどね。wikiなんかで結末は知っていたんですけれど、
それでもしっかり見るとやっぱり違うというか、
剣崎がまぎれもないヒーローで心から感動した。

まさに、仮面ライダー。
悲哀を抱いた、やさしい仮面のヒーロー。
素晴らしい最終話に惜しみない拍手を。

最終話だけでなく、そこに至るまでの展開もとにかく盛り上がる盛り上がる。
ダイヤのカテゴリーK対ダディの決着に至るまでの流れや、
ムッキーがカテゴリーAの呪縛から解放されるに至る流れ。
そりゃ細かいところを探せば粗は見つかるけれど、
そんなものが気にならないくらいの面白さでした。

っつーか、555よりよほど怪人側の苦悩を描いていると思うんですけど。
ムッコロしかり、虎のねーちゃんもそうだし、嶋さんの在り方も素晴らしかった。
正直ムッキーは引っ張りすぎだと思っていたけれど、
あそこに至る展開を見せられればすべて納得。

いやぁ、おもしろかった。

とはいえ。
終盤ほとんど王子を巡るムッコロ・ダディの三角関係の様相を呈していたり、
きっと忘れられていたのであろう烏丸所長だったりと
妙に和む側面もあるというかそれもまたおもしろかった。

そして星に帰ったであろう王子よりもダディの方が終盤は滑舌悪かった気がする。
posted by コウ at 01:29| Comment(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

