2010年02月17日

仮面ライダー龍騎(前半)

仮面ライダー 龍騎 Vol.1 [DVD]仮面ライダー 龍騎 Vol.1 [DVD]

東映ビデオ 2002-12-06
売り上げランキング : 32317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地上波でもDragonKnight始まったんでしたっけ?途中DCD挟んだので観始めたのは結構前ですが、
とりあえず折り返しの六巻まで観ました。

王蛇出てから一気に加速するね!

脚本:小林靖子ってことで、内容に不安は全くなかったんですが、
それでも浅倉出てくるまではちょっとスローペースな感じがしてました。
そりゃ、神崎兄もしびれを切らしますよ。

ただ、脇役ライダーズ(シザース・ガイ)以外を描くという意味ではそのあたりも必要。
むしろミラーモンスター全然要らなくね?
と思わないでもないけど、それなくしたらもっと仮面ライダーじゃないしな。

ストーリーは特に文句ないです。
正直手塚や浅倉周りの話は日曜朝に似つかわしくないと思いますが、
さすが小林さんというかなんというか。

一方で演出やCGなどは流石に……古い。
555の時も思ったけれど、さらにその前年であるし、
555以上にCGを使っているためより印象に残ってしまう。
……まぁ、仕方ないんですけどね。
あと、変身する時(した時)にベルトが何もしゃべらないのも寂しい。
龍騎まではそれが当たり前だったというのはわかっていますが。

っつーか、ディケイドライバーがしゃべりすぎなわけで。
posted by コウ at 02:38| 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。