2010年02月02日

仮面ライダーディケイド(後半)

仮面ライダーディケイド Volume.7 [DVD]仮面ライダーディケイド Volume.7 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-01-21
売り上げランキング : 1402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ、リアルタイムで観てるとキツイ最終回だとは思う。一応、劇場版にも続くし、第一話にもつながる最終回、ということだそうです。
すでに劇場版観てる身としてはなんの不満もないんですけど、
確かに日曜早朝にリアルタイムで視聴しているとつらいよねぇ。
同じ立場ならどう感じていたか……ちょっとわかりませんが。

それでも、実にお祭りらしい楽しいシリーズでした。
そもそもが子供向け番組であるし(それを言い訳に使うわけではなく)
平成ライダー十周年のお祭企画なわけですから、
頭悪くストーリー気にせず各話のイベントを楽しめばいいのだと思う。

ただまぁ、不満もいくつかあるのはファンとしての贅沢なわがままですが、

オリジナル王子と渡出すなら、ヒビキさん(細川茂樹)も出せよ!

ラスト二話で剣・響鬼・キバがピックアップされて、
そのうち響鬼だけがオリジナルキャスト出てきてない……チクショウ
あと、アマゾンの人の演技はもう少しどうにかならなかったのかとか、
電王(ライナー)のFARだけ当たってないよ! とか。

などなど細かい不満もあるにはありますが、お祭りなのでキニシナーイ
とにかく観ていて楽しく、面白いシリーズでした。
コンプリートフォームのインパクトは異常。
posted by コウ at 12:44| 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

