2010年09月29日

仮面ライダーアギト ProjectG4

仮面ライダーアギト PROJECT G4 ディレクターズ・カット版 [DVD]仮面ライダーアギト PROJECT G4 ディレクターズ・カット版 [DVD]

東映ビデオ 2002-08-09
売り上げランキング : 44085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

井上脚本という時点で警戒してましたが、
思っていたほどひどくはありませんでした。細かい部分へのツッコミを別にすれば、結構楽しめる内容でした。
その細かい部分っていうのが全然細かくなかったりもするわけですが。
簡単に機密情報(G4開発データ)漏洩するとかあっという間に完成させるとか、
アンノウンが携帯サイト作ったのかとかただの怪人に成り下がってるよねーとか、
涼いらないよね? とか。

まぁ、なんつーか、ツッコミを楽しむのもひとつの楽しみでしょうか?
あ、携帯サイトは自衛隊がやってたみたいですねWikiによると。
本編観終えた後なので、美杉家にいる翔一くんの姿はなんか懐かしかった。

一応平成ライダーシリーズ初の劇場作品。
井上脚本特有の無駄に壮大な要素が殆ど無いため、純粋に娯楽映画として見れました。
ただまぁ、それほど書くことがない程度でもあるんですけど。

あ、藤岡弘、の登場はやっぱりニヤつきますね。
最近では郵便局のCMで佐藤健と共演していてニッヤニヤです。
posted by コウ at 23:10| 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。