2010年10月14日

仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2006-08-04
売り上げランキング : 29488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

終盤に向かうほどgdgdになってしまった……なんかこの回つまらないなー、と思ったら案の定井上脚本でした。
がすでにデフォになっていたシリーズ。

序盤は非常に面白かったんですが、回を重ねるごとにどんどんグダグダになっていく。
不要なゴミが溜まっていく感じで、大抵井上脚本で出たゴミなんですよね。
ぶっちゃけ風間神代地獄兄弟まるごと不要。
地獄兄弟なんて、矢車影山のよかった部分全て台無しにしてくだらんギャグ要員に貶めている。

逆に加賀美を中心とした親との確執、天道との友情などは非常に見ごたえがあり、
余分なモノをそぎ落としてこれを主軸にきちんと描いていてくれれば傑作になっていたんじゃないでしょうか。
加賀美が本来の王道主人公タイプである分、
主人公天道の冷静さや俺様ぶりが引き立っていて新しいヒーロー像が見えていました。

だけに無駄の多さが本当にムダでもったいない。
不要な要素を削り落とした劇場版の面白さがそれを証明している。
posted by コウ at 11:00| 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

