2010年10月07日

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版 [DVD]劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版 [DVD]
石ノ森章太郎

東映 2007-05-21
売り上げランキング : 28998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

劇場版初の非井上脚本。
だからか!宇宙戦のアラとか、軌道エレベーターより早いバイクとか、
ひよりへの肉親告白がやけにあっさりとかの部分にちょっと難はありますけど、
ストーリー自体がとても良かった。

パラレルであることを利用した劇場版独自の関係性で再構築しつつ、
パラレルであるがゆえの+ハイパークロックアップの特性を活かして本編にうまくつなげる脚本。
いやいや、正直目からウロコが落ちました。
後半ダレた本編より凝縮されていて面白かったかも。
加賀美とひよりの結末はやっぱり涙しましたし。

ただ一方でこれといって印象的なものもなかったかな、と。
前述の加賀美とひよりの結婚式とかはよかったんですけどね。
なんか思い返すと序盤の世紀末救世主的な天道とか、宇宙ステーションで正座&バラな武蔵とか、
ギャグっぽいところしか出てこないorz
posted by コウ at 11:00| 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

