2006年03月16日

わたしたちの田村くん

わたしたちの田村くん
竹宮 ゆゆこ〔著〕
メディアワークス (2005.6)
通常24時間以内に発送します。


とらドラ!でその実力は周知していたので安心して読破。
うん、やっぱり面白かった。
各書評サイトでも高評価を得ているのも納得。


ただ、このあたり好みの問題なのだがとらドラ!の方が好きかな。
全般通して田村くんのキャラが……ちょいイタ。
第一話で松澤にアタックする動機にしても、その後のしばらくの行動にしても、相馬に対しても……
一途になった時の田村くんは非常に好感が持てるのだが。

また、松澤は文句無いのだが、相馬が。
筋金入りのツンドラじゃないのがなぁ……
キャラとしては非常に立っているし可愛いのでそれはそれでいいのだけど、
ツンドラと謳っているわりには、という感じ。
ところで、ツンデレとツンドラは違うのか?


いずれにせよ
 田村くん<竜児、松澤・相馬<手乗りタイガー
という公式になってしまって、結局好みの問題なので面白いは面白いです。



posted by コウ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(5) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[竹宮ゆゆこ] わたしたちの田村くん
Excerpt: 秀才な兄(モテ)とスポーツ万能な弟(モテ)に挟まれた地味な俺(非モテ)。 高校受験を控えた夏。友人の高浦が言った。 中学生活最後の夏をどうすごすか。 クラス委員である奴の情報。それはクラスで誰と誰が付..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-03-17 08:58

(書評)わたしたちの田村くん
Excerpt: 著者:竹内ゆゆこ 中学最後の夏。友人の高浦から俺・田村雪貞はある表を見せられた。
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-03-17 19:49

わたしたちの田村くん
Excerpt: わたしたちの田村くん竹宮 ゆゆこ メディアワークス 2005-06売り上げランキング : 264おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 明日から試験期間というのに未だに ..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-03-21 17:21

わたしたちの田村くん〈2〉
Excerpt: わたしたちの田村くん〈2〉竹宮 ゆゆこ (2005/09)メディアワークスこの商品の詳細を見る ツンデレツンデレ〜w 乾さんに勧めたのに、 2巻について書いてなかったのでw 竹宮..
Weblog: ちょいヲタ? バスタア日記
Tracked: 2006-09-13 12:38

わたしたちの田村くん
Excerpt: わたしたちの田村くん 著者 竹宮ゆゆこ イラスト ヤス レーベル 電撃文庫  とらドラにつられて買ってみた。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  ..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2006-09-17 09:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。