2006年02月11日

ネコソギラジカル(上)

ネコソギラジカル 上
西尾 維新著
講談社 (2005.2)
通常2-3日以内に発送します。


世間一般(?)では崩子が人気のようだが、やっぱり潤さん!
満を持しての登場は非常にテンション鰻上り。
そして期待を裏切らない轢き逃げ!
あ、逃げちゃいないか。
小ネタの多さ、そこに痺れる憧れるぅっ!


三部作の一なので伏線を張りまくり。
これでもかというくらい引っ張って、そのうちいくつかはあっさり切り捨てて(ノイズとか)
このあとどういう展開を見せるか非常に気になる。
ただまぁ、劇中さんざ言われてるような緊迫感はまったく感じないんだよなぁ。
つーか、なんか狐さんといーちゃんの間で認識のズレがあるような……
世界の終わりを見る、ということはそのまま世界の終わりって意味なのか?
うにー。読めばわかる、か。


出夢くんが予想通り仲間になっちゃったのは正直がっくり。
とはいえどういう役回りならよかったのか、と訊かれてもわかんねーけど。
登場人物紹介のフォントがやけに小さくなっていたので懐かしいキャラも出てくるかと思ったが、出てきたけど……やっぱり殺しすぎだよ。
巫女子ちゃんにもっと活躍の場を!
posted by コウ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(7) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ、僕は崩子ちゃんファンクラブ会員一番ですさ。もう崩子ちゃんラブーなんです。ええ、紛れもなく、間違いもなく。本当に十七歳の彼女の姿を放映してもらいたかった……!

コメント書き込みはお久しぶりです。

潤さんも好きなんですけど。なんだか距離感がつかめなくて。いーちゃんのこと本当に好きだったのかなぁなんて思ったりも。

あ。
ちなみに僕のブログは文字の「字」に「遊」ぶ部屋の「室」で、字遊室ですよー。たぶん宇宙の「宇」になってると思います。
リンクしていただいてありがとうございます。

ではでは。
Posted by まさと at 2006年02月12日 15:02
ふむん? さっき書き込みをしたのに反映がされていない。なぜだ。

コメントではお久しぶりです。
重複してしまうかもしれないですが、万全を期すために書き込みをいたしますです、はい。

ぶっちゃけ僕のなかの戯言姫は崩子ちゃんです! 
栄えある女キャラの今のところの頂上に座しておられますですよ。十七歳の崩子ちゃんを本当に見たかったとハンカチの端っこを歯でかみ締めて引っ張っています。

潤さんも捨てがたいですね。完全なるスーパーボディで性格もヨロシ。もうちょい、いーちゃんに気持ちを接近させてくれたらな、と思いました。

ちなみに、僕のブログは文字の「字」で「遊」ぶ、「室」です。
リンクありがとうございます。
いつも拝見させてもらってます。

ではでは。
Posted by まさと at 2006年02月12日 15:13
誤解のないように。
私が一番好きなのは春日井春日さんです。
もぅサイコロでのあのシーンで落ちました(何に)
次がみいこさんで、三番目に玉藻ちゃんでぇ。
……特殊かつ、独特なな趣味であることは自覚してますorz

たまにサーバーが混雑してるのかコメントがすぐに反映されないことがあります。
少し待って更新してみてください。
多分投稿には成功しているはずです。

サイト名の誤りは大変失礼しました。
修正しましたので、ご確認ください。
Posted by コウ at 2006年02月13日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[西尾維新] ネコソギラジカル (上) 十三階段
Excerpt: 入院している"僕"のところへお見舞いに来たのは「十三階段」のひとりだった。 誰も巻き込みたくなかったのに、よりによって彼女が巻き込まれるなんて……。 逃げることはできない。巻き込むことはできない。 最..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-02-12 08:16

ネコソギラジカル 上巻/著:西尾維新【講談社ノベルス】
Excerpt: 間を空けての戯言です。もう終盤。ネコソギの三部作の初めでございます。 あらすじはよくわからないので簡単に。 西東天《さいとうたかし》という人類最悪が、ぼくこといーちゃんを敵とみなして十三階..
Weblog: 字遊室
Tracked: 2006-02-12 14:44

ネコソギラジカル上/西尾維新
Excerpt: 『ネコソギラジカル 上 十三階段』 西尾 維新 講談社ノベルス 【世界を、そして物語を終わらせるため、「ぼく」こと戯言遣い・いーちゃんに「狐面の男」はささやく。キーワードは、加速。そして、世界..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2006-02-16 01:27

?????潟?純?????吾???? (筝?) ???筝????罧
Excerpt: ?????潟?純?????吾???? (筝?) ???筝????罧笈タ絨? 膓?? 茗?茫?腓? 2005-02-08紕蚊??筝????????潟??潟?? : 8,494???????????..
Weblog: ?????ゃ?障?х????????藥????????????鐚?鐚
Tracked: 2006-03-16 12:48

ノベル「ネコソギラジカル(上)」感想
Excerpt: 「ネコソギラジカル(上)十三階段」☆×5 講談社ノベルス:著・西尾維新 “大人気、新青春エンタ<戯言(ざれごと)シリーズ>!全ての終わりは――まだ始まったばかりだ。” 【「よう――俺..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-10-26 22:49

ネコソギラジカル(上) 感想
Excerpt: ネコソギラジカル (上) 十三階段西尾 維新 take 講談社 「戯言」 シリーズ最終章三部作の第一章。
Weblog: ライトノベル・漫画が好き☆
Tracked: 2007-02-03 23:41

『ネコソギラジカル十三階段』 西尾維新
Excerpt: さあ。 それじゃあ、最後の物語だ。 これでおしまい、完結編。 どこをとってもお祭り騒ぎ、 隅から隅まであますところなく、 根こそぎにラジカルな物語。 「よう――俺の敵」“世界”を、..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2007-06-29 03:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。